Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.48 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.28
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.28 最高のエンターテイメント♡『悪の教典』  PAGE : 1/2 >

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『最高のエンターテイメント こんな魅力的な悪人見たことない!! 』

『悪の教典(上)』カバー画像
『悪の教典(上)』 著者/貴志祐介
文藝春秋│¥730(税込)
ERIKA’s DATA
面白い度  ★★★★★
怖い度   ★★★★★
残虐度   ★★★★★
悪人度   ★★★★★★★★
『悪の教典(下)』カバー画像
『悪の教典(下)』 著者/貴志祐介
文藝春秋│¥730(税込)

皆さん、こんにちは。今回は、11月に映画公開を控えている話題の作品『悪の教典』をご紹介したいと思います!
既に読んだ人も多いかな?実は私の周りでもだいたいの人が読んでいて、皆で「めちゃくちゃ面白いねー‼」って言い合っていた作品なんです。

軽く説明をさせてもらうと…晨光学院町田高校の英語教師、蓮実聖司は爽やかでカッコ良くて正義感に溢れる皆の人気者。けれど本当の彼は、冷酷で残虐な殺人鬼。彼は自分の嘘の為に、自分のクラスの生徒全員を殺す事を計画する…。

この蓮実聖司というキャラクターが、本当に凄いんです‼
絵に描いたような好青年、こんな先生がいたら素敵だろうなって皆が思うような姿を見事に体現している!それはもう何かもかも計算尽くの上で。言葉巧みに人の心に入り込み、冷静かつ冷酷な判断力で邪魔者は確実に消していく。

なんかこの説明だけだと漫画の中の殺し屋みたいな感じだけど(笑)でもこの人は、漫画の中じゃなくてリアルにいて、殺し屋じゃなくて教師として周りの生活に溶け込んでいる。それが凄く怖くて、凄く魅力的なんです。

かなりハードな殺人シーンが多いのだけど、恐怖を通り越してゾクゾクする様な感覚になるのは、この蓮実というキャラクターに知らず知らずにハマっていっているせいなんだと、読み終わってから気づきました。

この感覚は、皆にも味わってほしい!
是非、読んで下さい。

by 森絵里香

『悪の教典』について森絵里香さんに質問≫

PAGE : 1 2

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー