Home > vol.46,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.4
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.4 今回のゲストは森貴美子さん  PAGE : 1/3 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
今回のゲストは「森きみ」の愛称でおなじみ、モデルの森貴美子さんです!!


GUEST PROFILE

森 貴美子 画像

森 貴美子(もり きみこ)

FORTUNE NUMBER 24 1336

雑誌『non-no』の専属モデルとして17歳でモデルデビュー。現在は、『LEE』他、数多くのファッション誌やCMなどでも活躍し、「森きみ」の愛称で親しまれている。
アパレルブランド「mielle」のデザインやコラム連載、書籍も出版するなど、マルチな才能を発揮している。
【出演情報】
・フォトエッセイ『humming life』好評発売中
・森貴美子プロデュース『はじめてママの産前リラックスCD』好評発売中

森貴美子オフィシャルブログ≫


INTERVIEW

モデルっぽくない画数?!

Y/勝木友香 M/森貴美子

インタビュー 画像

Y 最近ご出産されて、結婚生活も幸せいっぱいな森きみちゃんですが、今回はお仕事運ということで旧姓の「森貴美子」さんのお名前で画数を見ていくね!まず最初に画数を見せてもらった印象が、良い意味で「モデルさんっぽくない画数だな」っていうこと。

M へえ~!!何っぽい画数なんですか?

Y もしモデルさんだと知らずに画数だけで職業当てをするとしたら、ラジオパーソナリティか、本の編集さんとかかな。

M そうなんだぁ!!

Y 特徴的なのが、「24」っていう画数。この画数には「物と人とお金が集まるところ」っていう意味があって、「銀座」や「新宿」と同じ数なの。街のイメージを思い描いてもらうとわかりやすいかな。そういう画数を持っている人って、その街と同じように光輝く…っていう特徴があるんだけど、森きみちゃんは、その数を名前の中に2つも持っているの!

M へえ~!!嬉しい!

Y 何かを創り出すクリエイティブな仕事が向いている画数だから。普通に衣装を着て、「ここに立ってこういうポーズをして…」って言われてモデルをするより、むしろそれを自分でプロデュースしちゃうのに向いてる。同じ画数の有名人で言うと秋元康さん、小林武史さん、それからつんくさんの本名も一緒なの。

M え~!!すごい!!ユニット作れっていうことですかね?!(笑)

インタビュー 画像

Y そういうことかもしれない!!森きみ48とか(爆)
でもユニットではないけど、実際にもうプロデュース業をやっているんだよね?

M はい。自分で洋服を作ってプロデュースをしているのと、ジュエリーのブランドもやらせていただいています。
あと、実はラジオのパーソナリティも地方のラジオ局でやらせてもらってるんです。

Y だからか~!!実は「13」っていう画数も持っているんだけど、これがすごく司会業に向いている数なの。しゃべりは得意なほうなの?

M いえ、なぜ自分がパーソナリティをしているのか不安なぐらい…(笑)でも普通におしゃべりをするのは好きです。

Y たぶん、24画を持っていて自分のこともプロデュースできる人だから、女優さんみたいに決められたセリフをしゃべるんじゃなくて、自分の言葉でしゃべるっていうのにすごく向いていると思う。それに、声が聞き取りやすいっていう特徴もあるから、ラジオは特に向いているはず!

M そんなのまで画数に出るんですね!!でも、自分でもモデルっぽくないな~って思うことはよくあります。

Y どんなところが?

M やっぱり人それぞれだと思うんですけど、どうしても業界に慣れない(笑)

Y え~!!意外!!

M パーティーに行ったりするものあまり得意じゃないですし、プライベートでもモデル同士で遊ぶよりは、地元の友達と遊ぶほうが多いんです。

インタビュー 画像

Y そうなんだ!モデルさんって、モデルさん同士でブランドのパーティーに行ったり…っていうイメージだった!

M なんだか、モデルさんと一緒にいると緊張しちゃうんですよ、私。

Y 何言ってるの!自分もトップモデルなのに!!

M う~ん。私がモデルになったきっかけって、『non-no』の専属モデルのオーディションだったんですけど、周りのモデルの子ってスカウトで入っていたり、エリートっていう感じがして。私は自分から応募して見つけてもらったので、まだ読者モデルに近い感覚でいるのかもしれない。

Y こんなに売れっ子モデルになったのに?!

M 全然ですよ(照)まだ自分でモデルって言うのが恥ずかしいというか…。

Y 意外!!もう自信持っていい立ち位置にいるのに。でもその自然さが愛されるんだろうね。他のモデルさんにはない魅力に惹きつけられる感じがする!

M ありがとうございます。



PAGE : 1 2 3

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー