Home > vol.47,BOOK INFO > BOOK INFO
BOOK INFO シルク姉さん直伝!2週間ダイエット  PAGE : 1/3 >

うわさ年齢50歳、奇跡のスーパーボディをキープするタレントのシルクさんが、新たな美容本を発表!! 2週間で違いがわかる、シルク姉さん直伝のダイエット法とは?!


―目標が高すぎると失敗する!

画像

—今回出版される『シルクのべっぴん塾 てっぱんダイエット』について、中身をちょっとだけ教えてください!


シルク
近頃はいろんなダイエット本が出ているので、特に20代の女の子はダイエットって口癖みたいに言いますよね。

でも、私ぐらいの世代になってきたら、むやみに痩せちゃうと筋肉が衰えたりしてそっちのほうが怖いし、肌にも影響がでるから、そういうのは嫌だなと思ったんです。 むちゃくちゃに食べなかったり、やたらと走ったり…偏ったことをするのではなくて、結局バランスが大事なんだっていうところに行き着いたので、総合的にできるダイエットをまとめました。

—「2週間で太らないカラダを手に入れる」ということですが、続ける秘訣は?

シルク
ダイエットに失敗しはる人は目標が高すぎるんです!ですから、うまく目標設定できない人のために、ちょっとだけやってみようっていう「ちょいノリ」コースと、徹底的にやりたい「がちモード」を用意しました。 あとは、どう食欲に勝っていくかということですね。

—食欲に勝つ!?

シルク
食欲に勝つのは「美欲」しかないんですよ。それをどうやって戦わせるのか?というか、戦わせるまでいったら大概勝つんですけど、その戦わせるすべがわからず単に我慢しようとすると負けちゃうんです。

まず、自分自身にきっかけを聞くんですよ。「何でダイエットしたいの?」って。「痩せたいから」「綺麗になりたいから」そんなんじゃダメダメ!それでは続かないです。 絶対に痩せたい人って、何かきっかけあるんですよ。例えば友達に「最近太ったね」って言われたときにすごい衝撃受けたり、道を歩いていて同い年ぐらいのすごい綺麗な人に会うたとか。

—なるほど!食べたくなったときに、痩せたい理由を思い出すんですね!
  ちなみにシルクさんにとって、その理由はなんだったんですが?

シルク
38歳の時やだったんですけど、友達と待ちあわせをしてて「どこのおばちゃんが立ってるんか思った」って言われたんです(笑)

—それ厳しいですね(笑)

シルク
その衝撃で目覚めて、そのとき言われた場所に立ってみて、実際に自分の写真を撮って、欲が出てきたらその写真を見て、「こんな自分じゃ嫌やだ!!」って戒めるようにしているんです。

Next.食事のバランスを解決する超カンタンな方法!?>>


PAGE : 1 2 3

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー