Home > おんがくのもり,vol.46 > おんがくのもり vol.36
おんがくのもり vol.36 西山茉希、ボサノバで過ごすマイペース時間  PAGE : 1/2 >

人気モデル・西山茉希さんが初めてCDジャケットの表紙を飾ったことでも話題のボサノヴァ・コンピレーションCD『Café Music Brazil~ウチナカ カフェ スタイル~』
このアルバムで思い切りマイペースな時間を過ごす方法を、西山茉希さんにうかがいました。

―西山茉希を作る「ザ・マイペース」な時間


画像1

―西山茉希流『Café Music Brazil~ウチナカ カフェ スタイル~』の楽しみ方は?

西山 私はおうちで1人で過ごすことが好きなんですけど、そういう時に流しておきたいですね。強すぎない音楽なので、音楽だけに集中することなく、料理しながらでも、読書しながらでも…自分がやりたいことをする空間作りの1つとして、このアルバムを流していただくといいんじゃないかなって思います。

―1番好きなおうちでの時間の過ごし方は?

西山  ずっと変わらないんですけど、一番はお風呂の時間!リビングで音を大きめにかけながらお風呂に入る…その時間がリラックスタイムです。あとはお酒を飲みながら料理をするのも好き。そういう「ザ・マイペース」な時間が好きなんです(笑)

―リラックスのための必須アイテムは?

西山 音と香り。何でもいいと思うんです。家に帰ってから逆に香水をつけるとか、お部屋にアロマを炊くとか…自分の好きな香りがするだけで、全然気分が違いますよ。

―お気に入りの香りは?

西山 最近はミントっぽいスッキリ系の香水がお気に入りです。

―得意料理は?

西山 創作することが好きなので、「これとこれで新しいものを作ってみようかな」とか。「これをミックスしたら美味しいんじゃないかな」とか…日々色んなものに挑戦しています!

―今回のアルバムの中で、お気に入りの曲は?

西山 全部好きだけど、Disc1の『mas que nada』は元気になれるので好き♪

―ではお風呂でリラックスするのにおすすめの曲は?

西山 このアルバムはピンポイントで聴かなくても、ただ流しておくだけで、アップテンポだったりスローリーなものだったりっていうがうまくミックスされているので、私は流しっぱなしにすることをおすすめしたい!「今日は1枚分入ろう♪」って。

―西山さんにとって、ブラジルのイメージって?

西山 カーニバル!ブラジル=Happyっていうイメージがありますね。行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。現地の人と仲良くなりたい!私、逆に海外に行くと人見知りじゃなくなるんです(笑)1人で海外に行ったりもするんですけど、そのほうがコミュニケーションをとりたくなります。

PAGE : 1 2

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー