Home > vol.46,真夏のホラー企画2012 > 真夏のホラー企画2012 第2弾
真夏のホラー企画2012 第2弾 大空和尚のスピリチュアル相談室  PAGE : 1/3 >
蒸し暑い夏にヒンヤリ涼しい風をお届けする、DD真夏のホラー企画。
第2弾は“スピリチュアル和尚”として現在マルチに活躍中の遊譽大空和尚が、昨年につづきDD読者の悩みに大胆に答えます。

画像

あのホラー番組が帰ってくる!?
『見てはいけないTV2012』
8月9日(木)23:30~ 放送開始!!

CASE1:結婚を決意した日から始まった、奇妙な現象

(28歳 OL)

私には今結婚を考えている恋人がいます。
彼とは2年前に出会い彼からの積極的なアプローチで付き合うことになりました。その頃私はその前の人との別れでかなり心身ともに弱っていて、そんな私を支えてくれたのが今の彼です。
はじめは正直“誰でもいいから甘えたい”という気持ちで彼と付き合っていたのですが段々と彼の優しさに本気で好きになっていく実感がありました。だから彼との結婚も決意できたんです。
それなのに、結婚を決意し前彼との思い出の品をすべて処分した日からなぜか頻繁に前彼が夢に出てくるようになったんです。夢の中ではその前彼が私の顔を見てとても寂しそうな表情を浮かべているんです…。

私はどうすればよいのでしょうか?友達に話すと『ただの夢だよ』と笑われそうで相談できません。もしかして私はまだ前彼のことが好きなんでしょうか?教えて下さい。

結婚をネガティブにとらえているのでは?

画像

結婚とは夢と希望と冒険にあふれたエキサイティングな体験です。独身時代は全ての体験の責任は自分にあり、時間もお金も、その体験から生じる心や感情など色々な意味で自由です。
そして前の彼との別れも気持ちの落ち込みも、貴方自身の成長に必要であるから起きました。貴方が弱っているとき、それを支えてくれる伴侶が見つかり、結婚を決意するまでになったわけです。

さてここでは、辛いかもしれませんが、前の彼と出会った時を少し思い出してみてはどうでしょうか?
今の彼と比べて貴方が積極的にアプローチしたのですか?貴方が絶好調な時につきあいはじめたのでしょうか?二人はどんなデートをしましたか?
そうです。自らのエネルギーが高い時にお付き合いが始まり、心の向くままに自由に愛を楽しんでいたい時代です。前の彼はそうした貴方自身の「自由の象徴」として夢に現れているようですね。

結婚に対してポジティブなイメージと、ネガティブなイメージがあります。ペアで生きていく選択とは、一歩間違えるとお互いが束縛しあう事もあります。貴方のネガティブイメージが警告として夢で教えてくれています。
この解決の一番パワフルな方法は「結婚を決意した彼に相談する」ことです。前の彼の事を相談するのではなく「結婚」に関する「恐れ」「束縛」についてお互いじっくり話をしてみてください。これはとても大切なことです。
彼の象徴に囚われずに、彼の象徴が表す、貴方自身の恐れを貴方のパートナーと分かちあってください。それこそ結婚なのです。

  1. Page 1 CASE1:結婚を決意した日から始まった、奇妙な現象
  2. Page 2 CASE2:家族旅行で写した写真に…
  3. Page 3 CASE3:風水や占い、どこまで信じていいのでしょう?

PAGE : 1 2 3

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー