Home > vol.46,サクッとわかる!新井賀子の中国知っチャイナ > サクッとわかる!新井賀子の中国知っチャイナ
サクッとわかる!新井賀子の中国知っチャイナ Lessson.9 中国で使える単語-1


“英語は話せて当たり前”なんて言われる今日この頃…。本当にデキるオンナを目指すなら、これからは中国語をマスターするべき!
経済的にも、文化的にも急成長を続け、世界各国から注目を集める中国。ペラペラッと中国語を話せるようになれば、会社でのあなたの株も急上昇?!
中国語にかけてはマスタークラスのモデル・新井賀子ちゃんが、忙しいあなたにもできる「要点サクッと中国語」を伝授します☆


プロフィール画像

DDをご覧の皆さま、こんにちは! 今回も、私と一緒にサクッと中国語を勉強しちゃいましょう☆



Lessson.9 中国で使える単語-1

今回は中国で使われる単語です。
声調の変化に注意してしっかりと覚えましょう♪


a

『OK』という単語です。好(hao)の後に吗(ma)がつくと疑問形になります。


a

『はい』と『いいえ』いう単語です。二つあわせて覚えましょう。


a

『わかりません』いう単語です。中国語で話しかけられ分ならない場合に答えましょう。


a

『いりません』いう単語です。不(bu)は本来4声ですが後ろに4声が続く場合2声に変化します。



発音ムービー

発音をムービーでチェック♪
マネして練習してね!

 



中国豆知識

画像

異文化だから出来る技?!


皆さん中国に行ったら絶対するのが『買い物』ですよね♪
中国で買い物する際に
勇気を出してチャレンジしてもらいたいのが値段交渉です!

中国は場所によってですが値段交渉すると
最大金額の1/3まで値切れちゃうとの事!
初めはドキドキしちゃうと思うけど
一度チャレンジすればハマっちゃうかもしれませんね(笑)

今回の中国知っちゃった度

パンダ3つ

次回は中国で使える単語をご紹介します!

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー