Home > vol.45, DD★NEWS > DD★NEWS 2012/7/10
DD★NEWS 2012/7/10 高級スパでも注目の美容成分“ピート”

フィンランドの湖底に眠る植物性の泥「ピート」を主成分とした自宅で
簡単に泥パックができる洗顔料「エミュール ピート洗顔パック」!

画像

欧米ではすでにピートを使った商品が数多く製品化されており、日本においても、美容分野では近年稀にない、非常に注目度の高い美容成分です。

時代の流れとともに生活環境が変わり、肌トラブルに悩まされている女性が増えている傾向があります。肌への刺激を軽減し、肌トラブルの防止や解消ができないかと考え、化学成分ではなく、自然界にある物質を使い安心・安全に使えるような素材や成分を探してきました。
その中で出会ったのが「ピート」と呼ばれる植物性の泥炭です。

ートの歴史は大変古く、中世ヨーロッパのバイキングが傷の手当てに使っていました。ナチュラルケアをライフスタイルに取り入れるフィンランドでは、今でもスパの代表的な美容法として受け継がれています。

そのピートの絶大なパワーに着目し、どなたでも簡単にホームケアでお使い頂けるように
「ピート洗顔パック」が開発されました。

ピートとは?

南フィンランドのいまだ手付つかずの崖の上の湖。
その湖底には1年に約1mmずつしか育たない水ゴケなどの堆積物【ピート】が、1,000年以上の時を経て眠っています。水温が低い為、砂や土、昆虫などの不純物の混入が殆どなく大変良質な泥炭となるのです。
さらに、エミュールの【ピート】は原料メーカーとフィンランドの官庁「Tekes」が共同研究開発した確かな品質で、植物性エストロゲンやミネラル、フミン酸・フルボ酸を豊富に含んでいるのが特徴です。

エミュール ピート洗顔パック

画像

■商品の特長
(1) 中世ヨーロッパ:
  バイキングの時代から傷の手当てに使われていたピートを使用
(2) 原料メーカーとフィンランドの官庁「Tekes」が
                   共同研究開発を行ったピートを使用
(3) 高級スパで使用されているピート美容法を、
           家庭でも簡単にケアができる「洗顔パック」で再現

■こんな方にオススメ!
(1) お肌の乾燥が気になる方
(2) エイジングケアに興味のある方
(3) お肌のケアを時間短縮されたい方
(4) Tゾーンや毛穴の皮脂汚れが気になっている方
(5) リーズナブルに泥パックと洗顔を一緒にされたい方

究色タイツ特設ページ バナー
はじめようヨガライフ バナー
聖也DVD商品ページ バナー
あにぷぅ バナー
eazyoga バナー
ShopDDブリーチバナー