Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.45 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.25
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.25 怖いのに何故か和んじゃう『猫除け』  PAGE : 1/2 >

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『怖いのに何故か和んじゃう  不思議な世界に連れて行ってくれます』

『猫除け』カバー画像
『猫除け 古道具屋 皆塵堂』
著者/輪渡 颯介│講談社社│¥1,575(税込)
ERIKA’s DATA
怖い度       ★★★★★
くすっと笑える度  ★★★★★
猫度        ★★★★☆
和み度       ★★★★☆

皆さん、こんにちは!
今回ご紹介するのは輪渡颯介さんの『猫除け 古道具屋皆塵堂』です。

前回紹介した宮部みゆきさんの本もそうなんですが…ここ最近、時代物×ホラーにハマっている私。
その中でも輪渡さんの本は、久々と言っていいほど、出ている本を全部買い漁って読む位のハマりようでした。
なので、本当はどの本も全部オススメ!!なのですが…今回は私が輪渡さんにハマるきっかけになった、この本を紹介する事にしました。

こちらの『猫除け』は古道具屋皆塵堂シリーズの第二弾目なのですが、もちろんこの本から読みはじめても全然大丈夫!
かくいう私もここスタートでハマった訳なので☆

舞台は古道具屋、皆塵堂。なんでも売っていると近所でも評判の…いや、『何でも売っている』はずなのに『何故か欲しいものが見当たらない』と不思議がられている、おかしな古道具屋。

店が変なら主人も変で、呑気で釣りばっかりしている主人の伊平次。大人顔負けの愛想の良さをもつ峰吉。そして飼猫の鮪助。そこに以前、皆塵堂で修行していた太一郎と、その幼馴染で魚屋の巳之助が加わりいつもドタバタしている皆塵堂のまわり。

今回はそんな皆塵堂に、真面目で苦労続きで、ついてない庄三郎が来たところから物語が始まります。

時代物×ホラーと言っていますが、ただの怖い幽霊ばなしでは終わらない面白さが、この本にはあるんです!

幽霊ばなしの裏をあかす…といったらいいのかな?新感覚な幽霊ばなし、是非一度体験してみて下さい!

by 森絵里香

『猫除け』について森絵里香さんに質問≫

PAGE : 1 2

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー