Home > vol.44,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.2
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.2 今回のゲストは入山法子さん  PAGE : 1/3 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす人気連載!!
第2回目はDD読者にも人気の高い女優の入山法子さん!運命の数字からわかる、入山さんの意外な一面とは…?!


GUEST PROFILE

入山法子 画像

入山 法子(いりやま のりこ)

FORTUNE NUMBER 17 12

1985年8月1日生まれ。埼玉県出身。2004年「週間朝日」表紙でモデル活動を開始。2006年から本格的に女優としての活動をはじめる。独特な存在感と笑顔、やわらかな雰囲気が、性別年代を超え、幅広い層に支持されている。
【出演情報】
<TV>
・ドラマ『放課後はミステリーとともに』(TBS)
http://www.tbs.co.jp/houmisu/
・ドラマ『スープカレー』(TBS)
http://www.soupcurry-drama.jp/
・TV『朝だ!生です旅サラダ』(ABC、テレビ朝日)
http://asahi.co.jp/tsalad/
 毎土曜日あさ8時~生放送 6月放送の海外レポートを担当しています。
<雑誌>
「SPRiNG」ノリコレ連載
「screen+」love cinema連載

入山法子オフィシャルブログ≫


INTERVIEW

波乱万丈だけど平坦!! 入山さんの画数はムズカシイ?!

Y/勝木友香 N/入山法子

インタビュー 画像

Y 私、これまで色んな人の画数を見てきたんだけど、入山さんはすごく難しかった!

N 難しい?(笑)どういうことですか?

Y 難しいというか珍しいというか…。実は「入山法子」っていう名前に含まれている画数の中で、 両極端とも言える数字を持っているの。

N そうなんですか!ドキドキする(笑)

Y まあ画数って、当たっていたり当たって無かったりだから気楽に聞いてね(笑)まず、「総画」が17画なんだけど、これが画数の中でもとても特徴的な数なの。

N へえ~!

Y あと名前と苗字の間を取った数に12画っていう数も出ているんだけど、これも特徴的な数。
その他にも5画とか色々数字は出ているんだけど、そんな特徴的ではない数だから、実は2つの数字しか主だったものが無いんだけど、この17と12がものすごく両極端!もしかしたら人に掴みどころがなく思われたり、「あれ?こういう人だと思ってたけど、こんなとこもあるの?」みたいな風に思われたりしない?

N 思い当たるふしがありますね(笑)

Y まず、17画っていう1番目立つこの画数のポイントがね、例えば時代で言うと、「昭和」や「明治」っていう画と同じなの。だから、「激動」とか「波乱万丈」なイメージ(笑)

N えー!

Y 女優さんや、フリーランスのお仕事をしている人には向いているし、そういうお仕事を選びがちな数ではあるから、今女優さんのお仕事をしているっていうのは納得だよね。

N そうなんですか!ちょっと嬉しいですね♪

Y だからどんな子供時代を送ったんだろうと思って。これってね、良くも悪くもすごく目立つっていう数字なのよ。例えば遅刻するとするじゃない?他のみんなも遅刻してるんだけど、入山さんだけが目立って怒られたりとか(笑)学芸会でみんなと混ざっていても、入山さんだけが目立つとか。まあ目立たないとこの仕事には就かないだろうから目立ってはいたんだろうけど(笑)

N う~ん、どうなんですかね?小学生時代って、わりとみんなの中に馴染む子というか、あんまり前へ出るタイプの子ではなくって。目立ちたいから学級委員になりたいとか、率先して運動会の選手に選ばれたいとか、そういう子では無かったですね。

インタビュー 画像

Y そうなんだ?だとすると幼少時代は12画のほうが強く出ていたのかな?

N 12画はどんな特徴があるんですか?

Y 17画が、時代で言うと「昭和」や「明治」だとか激動の時代かと思ったら、この12画は「平成」と同じ。だからわりと平坦な感じなの。性格的に言うと、細かいことがすごく好きで、手先が器用。ものをちょこっと作ってみたり、そういうのが好きだとしたら、こっちが出てる。

N まさにです!すごいですね(笑) 今もなんですけど、手芸をやったり、自分の部屋のインテリアのちょっとした小物の位置とかをちまちま直したりとか、そういうことが好きなんです。そういう風に、自分の世界を作りたいっていう思いは小さい頃からありますね。絵を描くのが好きだったり。大学ではインテリアの勉強をしていて、模型作ったり、そういう作業をしてるのが好きでした。

Y じゃあ多分、仕事は17画の部分が出ていて、プライベートが12画なんだね。

N そうかもしれないですね。

Y 友達に「そんな一面もあるんだ?!」って言われたりすることはあるの?

N 最近はそんなにないですけど、やはり初めてお会いして徐々に仲良くなってくると、「実はそんなおもしろキャラだったんだね」とか、「意外といじられキャラだよね」とか、見た目と違う印象がどんどん出てくるみたいです。

Y 両方持っているからね(笑)最初17画の性格を見た人は12画の性格が出てくるとビックリするし、12画を見た人は17画が出てくると「わあ!」って思うのかも知れないよね。

N 確かにそう言われてみると、自分の中にある好きなものって本当に両極端だなって思います。ファッションにしても趣味にしても、聴く音楽にしても。例えばファッションだとナチュラル系の、いわゆる森ガールみたいなワンピースも好きだけど、ゴツッとしたエンジニアブーツも好き。なんでこんなに極端に両方好きなんだろうって自分でも疑問に思っていたことがあるくらい。そういうのも名前に出ているなんてビックリです!



PAGE : 1 2 3

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー