Home > vol.44,サクッとわかる!新井賀子の中国知っチャイナ > サクッとわかる!新井賀子の中国知っチャイナ
サクッとわかる!新井賀子の中国知っチャイナ Lessson.7 あいさつ


“英語は話せて当たり前”なんて言われる今日この頃…。本当にデキるオンナを目指すなら、これからは中国語をマスターするべき!
経済的にも、文化的にも急成長を続け、世界各国から注目を集める中国。ペラペラッと中国語を話せるようになれば、会社でのあなたの株も急上昇?!
中国語にかけてはマスタークラスのモデル・新井賀子ちゃんが、忙しいあなたにもできる「要点サクッと中国語」を伝授します☆


プロフィール画像

DDをご覧の皆さま、こんにちは! 今回も、私と一緒にサクッと中国語を勉強しちゃいましょう☆



Lessson.7 あいさつ

今回は基本的なあいさつの発音を練習しましょう。
どれも一度は耳にしたことのある言葉かと思いますが、これまでの発音練習をしっかりと活かし、
正しく発音していきましょう。


a

ニー ハオと下げるのではなくニー ハオ と3声であげるようにして発音。


a

シェイシェイと発音するのではなくシエシエと丁寧に発音。


a

後半部分の息を強く吐いて発音。


a

日本語の「さようなら」と同じ感覚で使います。



発音ムービー

発音をムービーでチェック
マネして練習してね!

 



中国豆知識

画像

中国の建物って!


日本ではスカイツリーが世間を賑わせています!

北京では建物を建てるのに建物の高さは制限されています。
これは昔の景観を保つために政府によって決められています。
中国らしい風景はココからきているのかも知れませんね♪

今回の中国知っちゃった度

パンダ3つ

次回は単語などをご紹介します!

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー