Home > vol.44,BOOK INFO > BOOK INFO
BOOK INFO 10万部突破!日本代表・吉田麻也、もう1つの顔

サッカー日本代表の若きディフェンダー吉田麻也。1日最大40万アクセスを記録する彼の人気ブログが本になりました!
ブログ未公開写真や書き下ろしエピソードも満載のその内容とは?
また、本の発売を記念して行われた握手会イベントにもお邪魔してきました!


―サッカー界No.1のいじられキャラ・吉田麻也が放つ、笑撃の1冊!!


画像

日本代表として、ザックジャパンに欠かせない存在となった23歳の若きディフェンダー・吉田麻也。7月から開催されるロンドンオリンピックでも、オーバーエージ枠での出場が決まり、話題沸騰の彼が、初の書籍を出版!

本業のサッカーで活躍する一方、ブロガーとしても人気を博す吉田選手。コミカルな文体と、予想もつかない写真、そしてスベることを恐れないオチ(笑)で大人気のブログは、1日最大40万アクセスを記録することも!!

今回発売された著書『サムライDays、欧州Days』は、そんな吉田選手のコミカルな文章を中心に、貴重な撮りおろし写真も交えた内容で、ブログのファンやサッカー好きのみならず、夢と笑いを求める人全てが楽しめる内容になっています。


―出版記念イベントで憧れの彼女と対面!?

画像

3月に出版され、すでに10万部を越すベストセラーとなっている『サムライDays、欧州Days』。その発売を記念して、6/16(土)都内にて、吉田選手の握手会イベントが開催されました。

このイベントには、吉田選手が普段からブログ内で「気になる人」として名前をあげているモデルの山本美月さんがシークレットゲストとして登場!!会場に詰めかけた吉田選手のファンの女の子たちからも「可愛いー!!」と歓声が。

『CanCam』専属モデルとして活躍する山本美月さんは、今年8月に公開される映画『桐島、部活やめるってよ』で、初の出演も決まっており、「映画は見に行きますか?」との質問に、吉田選手は「もちろんです!」と即答。記者に握手を促されると、赤面しつつも嬉しそうに握手を交わし、「願えば叶うということですね」と著書の内容にもリンクしたコメントでイベントを締めくくりました。


Book info

表紙 画像

好評発売中!
『サムライDays、欧州Days』

著者:吉田麻也(よしだ まや)
定価:1,400円(税込)
発行:学研マーケティング

ご購入はこちら>>



吉田麻也(よしだ まや) PROFILE

長崎県出身のサッカー選手。オランダ1部リーグVVVフェロン所属。日本代表としても活躍し、8月に開催されるロンドンオリンピックにも、オーバーエージ枠で出場予定。

オフィシャルブログ>>
http://ameblo.jp/mayayoshida/


「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー