Home > おんがくのもり,vol.43 > おんがくのもり vol.29
おんがくのもり vol.29 直子ママ流!リラックスするおウチの過ごし方  PAGE : 1/2 >

誰もが知っている名曲をボッサ調にアレンジしたコンピレーションアルバム『ウチナカカフェ・モア~リラックスタイムのカフェボッサ~』。その発売記念イベント『ウチナカカフェパーティ』に人気モデルの徳澤直子さんが登場!ママになってからはじめて公の場に登場した彼女に、DDが特別インタビューを行いました!

―直子流『ウチナカカフェ』の楽しみ方


画像1

―直子流『ウチナカカフェ』の楽しみ方を教えてください。

直子 家事をしながらだったり、お風呂に入りながらだったり、日々のBGMとして楽しむ事が多いですね。あとはとにかく色んな年代の曲が詰まっているので、両親と『あ、この曲も入ってるんだ』って一緒に懐かしんだりしながら聴いています。

―今回の作品の中で一番お気に入りの曲は?

直子  5曲目の『ビリージーン』です。“これをボザノヴァにしちゃうんだ!”って発想にすごく驚いちゃって、とても印象に残っています。

―今いちばんハマっているおウチでの過ごし方は?

直子 朝ちょっとだけ早起きしてのんびりすることかな♪コーヒーマシンで淹れたコーヒーを飲んで、音楽を聴いたりしながらリラックスタイムを満喫しています。

―リラックスするために必須のアイテムは?

直子 ヨガマットとストレッチポールです。夜、音楽をかけながら10分ぐらいお風呂上がりにストレッチをするのが習慣なんです。そこで1日の疲れをリセットして、カラダと心のバランスを整えています。あとはアロマも良いですよね。

―おすすめのアロマを教えてください。

直子 アロマオイルって成分によって作用する効果が違うんですが、リラックスするんだったらやっぱりラベンダーがおすすめです!それをテッシュに垂らして枕の下に敷いて寝るだけで、すごく良い睡眠が取れますよ。

―ママになってもスタイルがくずれない秘訣は?!


画像1

―出産後もキレイなスタイルを保つ秘訣を教えてください!

直子 私自身、妊娠中に体重は増えたんですけど、無理なダイエットとかはせず、寝る前に10分ぐらいストレッチをしたり、お風呂上がりにボディクリームを塗ったり。とにかく簡単でも出来ることから忘れずにやっていこうと心がけていました。

―お子さんにはどんな音楽を聴かせてらっしゃるんですか?

直子 今回のアルバムはもちろんですけど、『セサミストリート』とかアメリカの番組の音楽をちょっとした時に聴かせたりしています。例えばお風呂上がりに私が着替えている時などは、子供はする事がないのでちょっと聴かせてみたり。

―お子さんとのオススメおでかけスポットはどこですか?

直子 まだ行った事はないんですけど、ママ友達に勧められた『キッザニア東京』に行ってみたいです。 子供が色んなお仕事を体験できる施設なんですが、消防士になったりパイロットになったり、コントなんかも出来るらしいですよ♪

―お子さんがモデルになりたいと言ったらどうしますか?

直子 止めます(笑)

―どうしてですか?

直子 やっぱり(モデルって)食事の面で制限があったりするので、その辺りが親心としてはちょっと心配になると思います。。。

―それでもしたいと言ったら?

直子 一番になれるんだったら良いよって答えるかな(笑)

PAGE : 1 2

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー