Home > vol.43,勝木友香のフォーチュン・ナンバー > 勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.1
勝木友香のフォーチュン・ナンバー vol.1 今回のゲストは舟山久美子さん  PAGE : 1/3 >

「名前」とは、生まれた瞬間に付けられた定め―。
美人過ぎる放送作家・勝木友香が、ゲストの名前の画数を切り口にズバッと本音を解き明かす新連載!! 第1回目のゲストは、なんとギャルの神様“くみっきー”こと舟山久美子さん☆ くみっきーの運命の数字とは…?!


GUEST PROFILE

舟山久美子 画像

舟山 久美子(ふなやま くみこ)

FORTUNE NUMBER 24 18 15

ファッション雑誌「Popteen」のトップモデルとして活躍中の人気モデル。「くみっきー」の愛称で10代の女のコを中心に絶大な支持を集め、ギャルの神様と慕われている。
現在はモデルだけに留まらず、TVやアーティストPV、さらには国内外問わず、様々なファッションショーやイベントに出演。プロデュースワークも精力的にこなしている。
2012年3月15日には自身の2作目となるスタイル本『くみっきーBeauty』を発売。

舟山久美子オフィシャルブログ≫

くみっきープロデュース最新グッズ!
「塗る香水」デビュー☆
詳細はコチラ≫


INTERVIEW

大人気くみっきーはどうやって誕生したの?

Y/勝木友香 K/舟山久美子

インタビュー 画像

Y まず、大人気くみっきーがどうやって誕生したんだろう?っていうのを探りたいと思います! そのヒントがあったのが「総画数」っていうものなんだけど、「舟山久美子」は24画なの。これって、「銀座」とか「新宿」と同じ画数で、つまり人と物とお金が集まるところなんだって。

K え~っ! そうなんですね!? すごい。超ラッキーガールっていうことですね!

Y しかも「渋谷」じゃないっていうのがちょっと意外だよね。

K 確かに! 「銀座」だから、ちょっと大人(笑)

Y すごく良い画数なんだよ。くみっきーって、人が集まる良い画数のもと、まっすぐに生きていると思うんだけど、何歳ぐらいの頃から人気があったの?

K 人気があるとは思ってないですけど、子供の頃から人に喜ばれることが好きで、メイクをしてあげたりするのが好きでした。小学生の頃は、おもちゃ売り場に売っている化粧品とか、化粧品の試供品で遊ぶのが好きで、それで友達にメイクをしてあげたり、髪の毛を巻いてあげたり、一緒に出かけるときの洋服を選んであげたりしていました。そういうのが好きだったから、「私もやって」って言って、人が集まってくれたっていうのはあるかもしれないです。

Y なるほどね! じゃあ自ら集まる要素を作っていったところもあるんだね。

K 言葉で表現することが苦手だったから、行動でしてあげようって。それで人が集まってくれたら嬉しいなぁって思ってしていました。

Y 女の子だったら、可愛くメイクしてくれたら嬉しいもんね。でも小学生でしょ? これって世代ギャップなのかなぁ?! 私の頃って小学生でメイクをする子は不良だと思ってたんだけど(笑)

K あっでも私も、そのまま外には行かなかったんですよ! 家の中でこっそり楽しんでいました(笑) 試供品もお母さんのものをもらったり、スーパーに行ってお試しのものでメイクして遊んだりとか。

Y それってお店の人に怒られたりしないの?!

K 大丈夫でしたね。お店のお姉さんも一緒に楽しんでくれて、レジのお姉さんと仲良しになりましたよ♪ 中学校になると、独学なんですけど、友達の髪の毛を切ったり、エクステをつけてあげたり…手先が器用だったので、そういうことをよくしてあげていましたね。

Y 今でも自分で髪を切ったりするの?

K 今は、前髪だけ自分で切ったりします。

Y そうなの?! 前髪って自分で切ると大体失敗しない?!

K 失敗しても、まあそれもありかなって(笑)

Y お話を聞いていると、女の子と遊んでいるほうが多かったのかな?

K そうですね。中学・高校の時って、私ずっと同じ人とつき合っていて、その人が結構束縛するタイプだったんです。私、束縛されるのが大丈夫だったので、アドレス帳も男子はその人だけで、他の男子は興味ないっていう感じでした。

Y でも可愛いから言い寄られはするでしょ?!

K いや、しないですよ! 彼氏だけにラブでした?

Y すごいね~! 学生時代っていえば、イベント事とかは張り切るタイプだった? 体育祭とか文化祭とか。

K 体育祭とか文化祭は、誰よりも力が入るタイプでしたね! 私、他の教科は別に良いんですけど、体育の時間にサボる人が大嫌いで、その時だけは超仕切ってました(笑) 応援団もやってましたよ。

Y そうなんだ~! じゃあ「声出してー!!」とかって後輩たちを叱りまくってたの?

K いや、逆ですね! 私が新入生の時、先輩がめちゃくちゃ厳しくて、本当にこわかったんですよ!!校門に先輩がいるから帰れなくて、夜の7時ぐらいまで友達と校内にいて、結局裏門の壁を越えて帰ったりとか…。そういうのを味わっていたので、後輩には優しくしようって決めてたんです!

インタビュー 画像

Y 後輩に優しい先輩だったら、ファンとかもついてたんじゃない?

K ファンも女子が多かったですね。だから卒業するとき、「制服とか体育着をください」って言われたのも全部女子からでした!

Y 制服自体を?! じゃあ帰り丸裸じゃない!

K はい(笑) 帰りは別の体操着を持って行ってたので、それに着替えて帰りました。

Y あはは! じゃあ一番イケてるはずの先輩が、一番イケてない格好で帰っていくことになったんだ(笑)



PAGE : 1 2 3

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー