Home > DD★NEWS,vol.43 > DD★NEWS 2012/5/30
DD★NEWS 2012/5/30 痩せたい人はビールを飲む?!

世のビール党必携の一冊

画像

これからビールがおいしい季節。
ところが「ビールを飲むとビール腹になる」「ダイエットをするなら、ビールはひかえなくちゃ」などの情報におどらされて、心からビールを楽しめない人が多くいらっしゃいます。

本書では、「ビールを飲みながら、楽しくやせる」心身ともに健康になれるダイエット法を提案!!好きなものを我慢しなくてよいこのダイエット法は、メタボを心配する男性や、露出が多い夏の体重増減を気にする女性にとって、まさに朗報♪

いま、食堂本で話題の「女子栄養大学」と「タニタ」の両方で学んだ美人管理栄養士・安中千絵さん。難しいカロリー計算不要で、心おきなくビールを楽しむことができる、飲み方、おつまみの組み合わせを伝授!

内 容

第1章:ビールの性格を知っていれば太らない
●ビールは太るという常識の間違い
●ビール腹はビールのせいじゃなかった
●ビールを控えるより、もっと効果のある痛風予防法 ほか

第2章:「ビールとおつまみ」のダイエットは王道です
●おつまみの選び方と食べ方を知れば太らない!
●血糖値が肥満と健康の鍵を握るポイント
●医者の栄養指導は話半分で聞くのがコツ ほか

第3章:「飲んでもダイエットできる」これだけの方法
●お酒の愛飲家は、朝食を抜いてはいけない
●食べる順番を変えてやせよう
●ダイエットの停滞期には乗りきり方がある ほか

第4章:やせる!おつまみの食べ方
●枝豆はダイエット向きのおつまみ
●チーズとナッツはダイエットの強い味方
●締めにラーメンを食べてしまったら……

※太らないおつまみレシピも掲載しています!

『やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい』

画像

■書名: 『やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい』
■著者: 安中千絵




<著者プロフィール>
●安中千絵
女子栄養大学栄養学部卒業後、東京都立大学大学院修士課程修了。都市科学修士。管理栄養士。JSA認定ワインアドバイザー。株式会社タニタなどを経て独立。現在、企業の食・健康事業のコンサルティングや、メディアの栄養情報の監修・情報提供、執筆、講演等を中心に活動中。毎日著者の手料理を食べている夫は、大学入学時につくったスーツが、40代になった今でも着られるのが、ちょっと自慢。ビールに合わせる好きな料理は台湾料理とタイ料理(台湾料理とタイ料理には絶対ビール!)。東京生まれだが、2007年から京都暮らし。
京都の美味しい食べ物を日々、探索している。

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー