Home > DD★NEWS,vol.42 > DD★NEWS 2012/4/24
DD★NEWS 2012/4/24 デコ・アイデアブック おうちを楽しくデコろう!

アパルトマンで出会った楽しいアイデア

 この春、アーティストのアトリエとアパルトマンをたずねてきたジュウ・ドゥ・ポゥムから、新シリーズが登場!
「デコ・アイデアブック」は、インテリアとデザインのインスピレーションが詰まったフォトブック。

 第一弾となる『パリ デコ・アイデアブック』では、パリのアーティストたちのアパルトマンで出会った楽しいアイデアの数々を紹介します。毎日の暮らしの中でも、自分たちらしく楽しく表現をしているアーティストたち。
彼女たちの部屋はそれぞれ個性的で、センスあふれる空間づくりやディスプレイのヒントがたくさん。インテリアや暮らしまわりの知りたい&試してみたいアイデアをぎゅっと集めて、コラージュのようにお見せします。

毎日をちょっと楽しく!インスピレーションにあふれたフォトブック♪

『パリ デコ・アイデアブック』では、インテリアのアイデアを8つのテーマに分けて紹介。ひとつひとつの写真が、フレッシュなアイデアを語りかけてくれるかのようです。
やわらかい紙質と小ぶりなサイズの正方形に近い判型が、手にしっとりとなじみます。おやすみ前や移動中など、ちょっとしたリラックスタイムにページをめくりたくなるフォトブックです。

画像
COLOUR
ポップに、シックに、色とりどりのコーディネート

WALLS
壁面はキャンバス、絵を描くようにディスプレイ
画像
LITTLE IDEAS
小さなアイデアから生まれた、デコレーション

STORAGE
ユニークな収納で、整理整とんを楽しもう
画像
HANDMADE
手づくりがあれば、ちょっぴり特別な気分

LIGHT
わたしたちをやさしく包む、明かりをデザイン
画像
TEXTILES
テキスタイルの色や柄を、アクセントに

WINDOWS
太陽の光と風を招き入れる、気持ちのよい窓辺

『パリ デコ・アイデアブック』

画像

■書 名:『パリ デコ・アイデアブック』
■編 著: ジュウ・ドゥ・ポゥム





著者プロフィール
パリをはじめ海外のアーティストたちの日本での活動を幅広くプロデュースするエージェントとしてスタート。著書に『パリでおいしいお茶時間』『北欧ストックホルムの雑貨屋さん』(主婦の友社)など、アーティストのクリエイティビティあふれるライフスタイルを紹介するビジュアルブックを多数手がけている。またアーティストの作品を手にとってもらえるスペースとして、ギャラリーショップ「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」を青山と自由が丘にて運営。

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー