Home > vol.41,BOOK INFO > BOOK INFO
BOOK INFO アラサー女子必見!子宮が元気になるダンス!?  PAGE : 1/2 >

本サイト人気企画『恋するカラダづくり』でおなじみのベリーダンサー内藤未映が考案した
「子宮が元気になるベリーダンス!」が一冊の本に。骨盤内の筋力をアップさせ、子宮を温める効果の高いエクササイズだけをご紹介。
最後には嬉しい読者プレゼントもあるので是非チェックを!!


―女性ホルモンのバランスが整いシェイプアップにも効果的!
 妊活エクササイズ


女性の悩みを1日5分で解決に導く!?
子宮が元気になるエクササイズが話題!

生理痛・生理不順・不妊など、女性特有の悩みの原因の多くは、“骨盤内の冷え”いわゆる“子宮の冷え”だといわれています。30歳を過ぎてからの結婚や妊娠を考える女性が急増している今だからこそ、知ってもらいたいエクササイズ。それが、ベリーダンスの基礎を取り入れた「ベリーエクササイズ」なんです。

子宮や卵巣が温まると、女性ホルモンの分泌も活性化し、女性特有の不調も緩和されます。妊娠を考える女性必見のアイテム。
今回は本にも収録されていないDDオリジナルのエクササイズをご紹介!1日5分程度を毎日続けて、“子宮が温まる”ことを実感してみてください。


―内藤未映考案
 DDオリジナル「子宮が元気になるベリーダンス!」


▼ツイストスクワット

エクササイズ画像

①足を揃え、膝の力を抜き、骨盤から背骨をまっすぐにして立ちます。

エクササイズ画像

②両太ももをつけ、膝をかるく曲げながら腰を右へ突き出すイメージで移動させます。

エクササイズ画像

③右から左へ。②よりも深い位置へと腰を移動させていきましょう。

エクササイズ画像

④ ②の位置へと腰を戻します。

エクササイズ画像

⑤ ①の状態に体を戻し、反対側も同じように動かしていきましょう。
これを約5分続けてください。

プレゼントの応募方法は次のページへ>>


PAGE : 1 2

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー