Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.41 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.22
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.22 自分を見つめ直せる本『聞く 笑う、ツナグ。』

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『何度でも読み直したい、自分を見つめ直せる本』

『聞く 笑う、ツナグ。』 カバー画像『聞く 笑う、ツナグ。』
著者/高島 彩│小学館│¥1,365(税込)
ERIKA’s DATA
愛され度       ★★★★★
綺麗度        ★★★★★
なるほど度      ★★★★★
ほろりと泣ける度   ★★★★☆

今回ご紹介する本は、高島彩さんの「聞く 笑う、ツナグ。」です。
ずっとテレビで観ていた高島さん。
頭の回転が早くて笑顔が可愛いな☆と、私にとって憧れの女性の1人でした。

でも、この本を手にとった1番の理由は「言葉の響きの綺麗さ」なんです。
とてもシンプルな、だけどスッと心に入ってくるタイトルに惹かれて読んだこの本は、その印象そのままの、高島さんが作りだす綺麗な言葉が沢山溢れている本でした。
読んでいてとても気持ちの良い本。

そしてすごくためになる本でもあるんですよ!
人とのコミニケーションの取り方、話し方、聞き方…細かく丁寧に高島さんの持っているものを教えてくれます。

私は仕事がら人前で写真を撮られるのは平気だけど、人前で話をするのは少し苦手。
うまく話をまとめられなくて、ちゃんと相手に話したい事を伝えられてるか心配になってしまいます。だけどこの本を読んでから、少しだけ、ホントに少しだけど苦手意識がなくなりました☆
それは高島さんが会話の技術以上に気持ちの大切だったりを教えてくれたからかもしれません。

もちろんHOW TO的な事ばかりじゃなくて、家族の事、恋の事、服の事、色んな事が詰まっているこの本は、女の子が読んで絶対損はしないハズ!

コレを読んでみんなで素敵女子を目指しましょ☆

by 森絵里香

    ABOUT
    the
    BOOK

  • 『聞く 笑う、ツナグ。』
    について
    森絵里香さんに質問
  • Q.読み終えるまでに
    かけた時間は?
  • A.2日間くらい・・・
    ゆっくり大事に読みました。
  • Q.この本をどんな人に
    オススメしたいですか?
  • A.愛されるためのヒントが
    もらえるので、 特に女性に
    読んでもらいたいかな。
  • Q.もう一度読むとしたらどんな気分の時に読みたいですか?
  • A.気持ちをリセットしたい時、
    心を落ち着かせたい時。
  • Q.心に残った一言は?
  • A.「何言ってるの。パパより素敵な人が、この世にいるはずがないじゃない」
  • Q.キュンと来たページは?
  • A.P.154~155

森絵里香プロフィール

◆森絵里香プロフィール

2011年11月号よりAneCan専属モデルとして活躍中。
彼女の上品で華やかなキャラクターは、幅広い年齢層からの人気を得ている。
雑誌の他、ブランドのイメージキャラクターやファッションショーなどにも出演。

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー