Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.40 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.21
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.21 大人のための絵本♪ほっこり時間~リラックマ生活9~

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『大人のための絵本』

『ほっこり時間~リラックマ生活9~』 カバー画像『ほっこり時間~リラックマ生活9~』
著者/コンドウ アキ│主婦と生活社│¥840(税込)
ERIKA’s DATA
リラックマに胸キュン度     ★★★★★
癒される度           ★★★★★
クスッと笑える度        ★★★★☆
ほっこり度           ★★★★★

皆さんこんにちは☆
今回ご紹介するのはコンドウ アキさんの『ほっこり時間~リラックマ生活9~』です。

今年は色んなジャンルの本を読もうと思っていたのですが、まさか今年二回目でいきなり絵本を紹介するとは…私自身ビックリ(笑)

でもね、あまりのリラックマの可愛さに、大人だって絵本を読んでいいじゃない!なんて思っていたら、 むしろ大人の為の絵本な気がして、気づいたらすっかりリラックマモードになっちゃいました。

絵本と言っても、ストーリー仕立てじゃなくて、リラックマの独り言を可愛い絵と一緒に見る感じの作りなのですが…
本書にも書いてある様に『目をつぶって好きなページを開いてみる』読み方も、私的にオススメです☆
意外と胸に突き刺さる言葉があったりして、可愛いだけじゃないリラックマを楽しめます。

可愛いものが好きな人、ちょっとお疲れでほっこりしたい人、 色んな方に読んでもらいたい素敵な本です。

by 森絵里香

    ABOUT
    the
    BOOK

  • 『ほっこり時間
    ~リラックマ生活9~』
    について
    森絵里香さんに質問
  • Q.読み終えるまでに
    かけた時間は?
  • A.5分くらい?
  • Q.この本をどんな人に
    オススメしたいですか?
  • A.頑張りすぎちゃう人、
    ほっこりしたい人に。
  • Q.もう一度読むとしたらどんな気分の時に読みたいですか?
  • A.ちょっと疲れた時。
    本に書いてあるように目をつぶって
    好きなページを開いて、
    リラックマからの声をもらいたいです。
  • Q.心に残った一言は?
  • A.「なにもしない日がないと 毎日なにしてるか わからなくなりますよ」

森絵里香プロフィール

◆森絵里香プロフィール

2011年11月号よりAneCan専属モデルとして活躍中。
彼女の上品で華やかなキャラクターは、幅広い年齢層からの人気を得ている。
雑誌の他、ブランドのイメージキャラクターやファッションショーなどにも出演。



pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー