Home > 特集,vol.38 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー 桐山漣 in 吉祥寺  PAGE : 1/3 >
スタイリスト/吉田ナオキ ヘアメイク/ 天野誠吾 衣裳協力/EGO  TRIPPING  DAIKANYAMA 、Linco. スタイリスト/吉田ナオキ ヘアメイク/ 天野誠吾 衣裳協力/EGO TRIPPING DAIKANYAMA 、Linco.

桐山漣が草食系男子の役に初挑戦!?
11月に公開され、大ヒット上映中の映画『吉祥寺の朝日奈くん』の撮影秘話から、今年のクリスマスのデートプランまで、桐山漣さんの素顔を独占インタビュー!


草食系男子と既婚女性の恋
『吉祥寺の朝日奈くん』は未知の世界?!

インタビュー 画像

こういう恋愛もあるんだなぁ…っていうのが、作品の第一印象です。僕は子持ちの女性に恋をしたことがないのでわからないんですが(汗) こういう経験を出来る人ってなかなかいないですよね。大どんでん返しがあるのでストーリーについてはあまり詳しく触れませんが、『吉祥寺の朝日奈くん』は、ストーリーの更にその先が気になる作品だと思います。

僕が演じた“朝日奈くん”は、ザ・草食系なキャラクター。役者を目指しているけど先が見えなくて、不安を感じたり、誰かの一言にすごく反応したり―。でも彼が抱える悩みや葛藤は、僕自身も役者を目指してやってきた人間なので、理解できる部分もあります。

そんな朝日奈くんが恋をする“山田真野”という女性は独特の魅力を持った女性。
毎回、ドキッとする一言を言うんですよ(笑) 何か意見を求めると「朝日奈くんはどう思う?」って切り替えされたり。
現代っぽくないけど古くさくもない、独特の“真野さんワールド”があると思います。真野さんなりの心からのキレイさっていうのが、朝日奈くんが惹かれたところなんだろうなあ。


ロケ地は100%吉祥寺!

インタビュー 画像

実は撮影が開始されたのが東日本大震災の2日後だったんです。まだ余震も続いていましたし、結構不安を抱えながらの撮影だったんですが、スタッフのみなさんや、吉祥寺の街のみなさんのおかげで、こうして作品が仕上がったことに本当に感謝しています。

吉祥寺には、プライベートでも結構行くんですけど、この作品を通して知らなかった場所へ行けて新しい発見もたくさんありました。
作品中によく出てくる「ハモニカ横丁」も撮影で始めて入ったんですが、古き良き雰囲気がすごく好きでした。吉祥寺って、昭和の名残があるような場所もあれば、新しいデパートもあって、自然もあって、新旧問わず暮らしの中で必要なものは吉祥寺にいればすべてそろう。吉祥寺が住みたい町No.1に選ばれる理由がわかりますね。



PAGE : 1 2 3

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー