Home > 特集,vol.37 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー 入江未悠×足もと美人の作り方 後編  PAGE : 1/3 >

DDの人気企画、スタイリスト・入江未悠×究色タイツ第3弾 後編!
お仕事柄、足がむくみやすく、疲れやすいという入江さん。それでも美脚を維持しているのには、おうちでの簡単ケアにヒミツがあったんです!!
気になる入江さんの美脚ケア方法は…?!


入江未悠流、おうちで出来るカンタン美脚ケア?!

インタビュー 画像

―これからの季節、女性にとっては冷えが気になりますが、おうちでできる可愛い防寒対策ってありますか?

入江 冷えは本当に女性にとって悩みの種ですよね。女性は腰回りと足首を冷やすのが一番良くないそうなんです。だから、そこを暖めるだけでも全然違いますよ。例えば、おうちでショートパンツなど短い丈のルームウェアを着る時には、中に1枚ハイウェストのインナーを履くのがおすすめです。足もとは、おうち用のソックスが必須ですね!

―入江さんが普段から美脚維持のために、おうちでされていることはありますか?

入江 職業柄立っていることが多いので、むくみやすい上に、もともと足が疲れやすい体質なので、1日の終わりは必ず疲れをとってから寝るようにしています。ちょっと面倒でも、翌日が全然違うんですよね。

―どんな方法で疲れをとるんですか?

入江 実は、簡単にできるむくみ取り方法があるんです! ヨガの「肩立ちのポーズ」っていうのがあるんですが、それをちょっとやるだけで、下にいっていた血が上がってくるんです。疲れていると内蔵も下がってしまうそうなんですが、それがそのポーズをやると元に戻ると聞いて、毎晩実践しています! マッサージだと面倒なんですが、5分ぐらいそのポーズをやるだけでも楽になるので、おすすめです。
それから、イメージキャラクターとしてご協力させていただいている「究色シリーズ」のおやすみソックス『究・快適』も最近は活躍してくれています。おうち用の着圧ソックスって、もっと窮屈なものなのかと思ってこれまで使っていなかったんですが、これだと窮屈な感じは全くなくて、履いているだけで本当にむくみがとれてすっきりするので、楽にケアができますよ。

―お仕事先で疲れたときの緊急ケア方法はありますか?

入江 一番良いのは足裏をほぐすこと。でも時間がないときは、足首からふくらはぎの間にあるツボをほぐしてあげます。そこを刺激するだけでもちょっと流れが良くなりますし、靴やタイツを履いたままでもできるので、外出先ではおすすめです♪



PAGE : 1 2 3

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー