Home > 特集,vol.36 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー 入江未悠×足もと美人の作り方 前編  PAGE : 2/4 < >

足太さんの悩みは、コーディネートで解決できる?!

インタビュー 画像

―私、個人的にふくらはぎが太いのが悩みなんですが、コーディネートで美脚に見せる方法はありますか?

入江 ボトムと靴のバランスで解決できます!ボトムの丈や種類―スカートなのかパンツなのか―に合わせた靴の選び方をしましょう。例えばトレンドのひざ丈スカートなら、ヒールが太めで高さもある、ボリューム感のあるパンプスや、ブーツなどを合わせると、ほっそりと見えると思います。
私は毎朝、出かける前に玄関にある姿見で自分のコーディネートをチェックをしているんですけど(笑)それで足もとを変えるっていうこともよくあります。鏡で全身を見てみると、自分に似合うスタイルがよくわかりますよ。姿見をお部屋に置いているっていう方も多いんですが、やっぱり靴まで履いて見てみるのがわかりやすいのでおすすめです。

―今年はサイハイソックスやニーハイソックスにも挑戦してみたいんですが、大人っぽく履くコツはありますか?

入江 たしかにカジュアルになりがちなアイテムなんですが、色味を大人っぽくするだけで全体的にしまりますよ。私が今回コーディネートページで合わせたのはショートパンツのスタイルです。ピンクなどの可愛い色を使ってしまうと、若く見えがちなので、ネイビーにキャメルっていう組み合わせにして、アラサーの方でも子供っぽく見えないコーディネートにしました。
サイハイは、実は私も今回の究色の新作で初めて履いたんです。バランスが難しいのかなと思っていたんですけど、履いたらバランスもよく、すっきりと見えてびっくりしました。ニーハイよりも丈が長めなので、ショートパンツを履いたときの肌見せ具合も調度よくて。あまり出過ぎないので、女らしさはありつつも、セクシーにはなり過ぎない。バランスが良いですよね。ニーハイだと肌が見えすぎて抵抗があるという方には、タイツ感覚で履けるのでおすすめです。私も日々のコーディネートに使いたいと思っています(笑)



PAGE : 1 2 3 4

YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー