Home > 特集,vol.36 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー 入江未悠×足もと美人の作り方 前編  PAGE : 1/4 >

DDの人気企画、スタイリスト・入江未悠×究色タイツ第3弾!
これまでシーズン毎にトレンドとタイツコーデの関係を探ってきたこの企画。今回はご好評にお応えし、前後編の特大ボリュームで、『足もと美人の作り方』をファッション、デイリー・ケアなどなど、様々な角度からとことん入江さんに伝授していただいちゃいます! これさえ読めば、この秋冬の足出しコーデもこわくない!!


今年のトレンドは着るのが楽しくなるお洋服?!

インタビュー 画像

―まずは今年の秋注目すべき、大人可愛いファッションテイストを教えてください!

入江 今季は50~60年代風のレトロでクラシカルな、昔の映画に出てきそうな女優さん風スタイルのものがトレンドで多く出ています。お洋服ならミニより少し長めのひざ丈のスカートが主流です。ニットだと去年まではけっこう胸元のあいているものが多かったと思うんですが、今年はタートルネックが新鮮でおすすめです。全体的にレトロな雰囲気のアイテムが多くて、柄もドット柄や、ちょっと学生風なチェック柄が可愛いですよ。

―トレンドの色ってありますか?

入江 色はパステルカラーより、ビビットな色を黒や茶に合わせるっていうのが今年らしい色使いですね。たとえば赤やボルドー、オレンジなど暖色系のパキッとした色。あとはマスタードイエローとか、グリーンとか。今年はカラフルな秋だと思いますよ。お洋服を着るのが楽しくなるような、そんなトレンドになっています。秋冬って暗い色が多くなりがちですが、今年の秋は思い切ってカラフルな色を着てみてください♪

―足もとファッションのトレンドは?

入江 これもやっぱり懐かしアイテムなんですけど、甲にストラップのある、ストラップパンプスとか、編み上げのものとかを合わせると今年らしくなります。靴もやっぱりクラシックが主流ですね。つま先がスクエア・トゥになっているアイテムも出ていますし、あとはローファーにヒールがついているような、ローファー・パンプスも可愛いですよ。今年のお洋服にすごく合うんですよね。
色はやっぱり合わせやすいところだと焦げ茶とか、キャメルとか、茶形がおすすめです。でもポイントで赤いパンプスを使ったり、カラフルな色を刺すっていうのも可愛いと思います。私も今年、赤いパンプス買いました!コーディネートページでも使っているものなんですが、シンプルな形だと何にでも合うので、すごく使えますよ。



PAGE : 1 2 3 4

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー