Home > おんがくのもり,vol.36 > おんがくのもり vol.20
おんがくのもり vol.20 高橋優 6年間温めた路上時代の名曲!  PAGE : 1/2 >

北海道の路上ライブで注目を集め、昨年メジャーデビューを果たした高橋優。目の前の社会をストレートに表現したリアルな詞と、力強い歌声で幅広い世代の心を掴んできた彼が、10月26日(水)待望のニューシングルをリリースします。

―超ストレートな男心を描く2曲!

タイトル曲『誰もいない台所』は、高橋優さんがまだ北海道で路上ライブをしていた6~7年前から歌っていた楽曲。会えなくなってしまった大切な人への「会いたい」という思いが、男性目線で切々と綴られています。

そして、会いたい人への思いをしっとりと歌い上げた『誰もいない台所』とは180度真逆のテンションで素直な恋心を歌い上げるのが、2曲目『想いよ、届け』。「今こっち見た!意識したのかな!?僕を好きになれ!」と、思春期の男子学生さながらの超ストレートな言葉で 描かれる好きな人への思いには、思わず女心をくすぐられてしまうはず!

今回はそんな高橋優さんから、コメントが到着しました!

Comment from 高橋優

アーティスト画像

DDをご覧のみなさん、はじめまして!高橋優です。10月26日に5枚目のシングル『誰もいない台所』をリリースしました!

この曲は僕が札幌で路上ライブをしていた時につくった曲で、6年ほど温めてきた曲です。 自分にとってすごく大事な人が突然いなくなってしまって、いなくなってしまってから改めて気づかされるその人の偉大さや尊さを歌っています。

その曲をみなさんに直接お届けすべく、2度目となる全国ツアーをやらせていただきます! 「高橋優2011 秋の全国ツアー~誰がために唄う優」を全国9カ所で開催させていただきます! ぜひお会いしたいので、足を運んでください!

高橋優

―CD INFO.

ジャケット画像

高橋優
『誰もいない台所』

2011年10月26日(水)発売
1.誰もいない台所
2.想いよ、届け
ボーナストラック1.
ほんとのきもち LIVE at LIQUIDROOM 2011.7.7
ボーナストラック2 .
駱駝 LIVE at LIQUIDROOM 2011.7.7(通常盤のみ収録)



【初回限定盤 CD+DVD】¥1,575(税込)
CD3曲入り+DVD~全国ツアー追加公演2011.7.7@恵比寿リキッドルーム+全国ツアードキュメンタリー
(DVD収録曲:希望の歌、8月6日、サンドイッチ、現実という名の怪物と戦う者たち、福笑い)

【通常盤 CD】¥1,260(税込)
CD4曲入り

*初回プレス盤特典
1.弾き語りライブ“胡座Vol.3”応募ハガキ封入(全国6ヶ所)
2.全国ツアーバックステージ招待抽選参加券封入

高橋優 オフィシャルサイトはこちら>>http://www.takahashiyu.com/

プレゼント画像

『誰もいない台所』のリリースを記念して作られた
オリジナル計量スプーンセット
3名様にプレゼント!

応募方法などの詳細は次のページへ>>

PAGE : 1 2

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー