Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.36 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.18
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.18 大作映画並みのスケール感!『ジェノサイド』
(C)角川文庫 (C)角川文庫

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『残酷さ、希望、悲しさ、愛・・・全てがつまった最後のエンターテイメント!!』

『ジェノサイド』 カバー画像『ジェノサイド』
著者/高野 和明(たかの かずあき)│角川文庫│¥1,890(税込)
ERIKA’s DATA
感動度      ★★★★★
リアル度     ★★★★★
悲しい度     ★★★★☆
興奮度      ★★★★★

世界中でおきている戦争、内戦…それは日本に住んでいるとあまりにも非日常的。
全てを知ったような顔をして、心のどこかでは『自分には関係ない』なんて思っていませんか?

正直、私は自分でも気付かないうちにどこかでそう思っていたのかもしれません。
だから、この本を読んだ時の衝撃は本当に凄かった!世界中でおこっている出来事は、今か、いつかはわからないけれど自分にも関係しているし、無知がどれ程恐ろしいか…それを気付かせてくれた、いや、思い知らされた気がします。

少し前置きが長くなってしまいましが、今回ご紹介するのは高野和明さんの『ジェノサイド』です。
フィクションですが、今現在の世界中の流れをとても上手く組み入れている作品です。
まるで映画を観ているかのような感覚。
今までも本を読みながら何度も感じているけれど、『ジェノサイド』はまさにその頂点!リアルなのにハリウッド映画並のスケールの大きさ。
その世界観には圧倒されっぱなしです!あまりにもテンポ良く進むのでついつい客観的になりそうなところを、『掴んだら離さない!』と思わせる文章に、もう身を任せて読むしかないな、なんて思いながら最後まで読みました。

この興奮を直に感じてほしくて、今回は本の内容には一切触れずに書きましたが…本当にオススメなので是非読んでみて下さい!

私的、今年一番のヒットです!!!

by 森絵里香

    ABOUT
    the
    BOOK

  • 『ジェノサイド』について
    森絵里香さんに質問
  • Q.読み終えるまでに
    かけた時間は?
  • A.3日間
  • Q.この本をどんな人に
    オススメしたいですか?
  • A.本は少し苦手、でも映画は好き・・・。
    そんな人でも楽しく飽きることなく
    読めると思います。
  • Q.もう一度読むとしたら
    どんな気分の時に読みたいですか?
  • A.今すぐ読みたい!!
    あの興奮をもう1度!!って感じです。
  • Q.読み終えたときの気分を
    漢字一文字に例えると…?
  • A.「繁」
  • Q.泣けたページは?
  • A.P.571
  • Q.心に残った一言は?
  • A.「人々が愛し合い、憎しみ合い、
    善と悪の狭間で揺れ続けている、
    あの灰色の世界へ」

森絵里香プロフィール

◆森絵里香プロフィール

2003年7月よりwith専属モデルとして活躍中。
彼女の上品で華やかなキャラクターは、幅広い年齢層からの人気を得ている。
雑誌の他、ブランドのイメージキャラクターやファッションショーなどでも活躍。

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー