Home > vol.36,ベリーダンサー内藤未映の恋するカラダ作り > ベリーダンサー内藤未映の恋するカラダ作り
ベリーダンサー内藤未映の恋するカラダ作り 初めてのベリーダンス【前編】  PAGE : 1/3 >

食欲の秋到来! おいしいものをたくさん食べて、気付けばぽっこりお腹に…!! なんて状況におちいっている女子に、嬉しい新連載☆ 女らしいボディラインが手に入り、さらにセクシーな仕草も身についちゃう!? ベリーダンスでいつでも恋できるカラダを作りましょう!

内藤未映プロフィール画像

内藤未映 Profile

幼少の頃より新体操を始め、JAZZ、ヒップホップ、コンテンポラリーなど、様々なダンスを経験。 高校時代は、チアリーディングで全国大会出場。
一方でダンス経験を生かし、ベリーダンス講師、フリースタイルのダンサーとしても活動している。 ソロパフォーマンスでは生演奏による即興舞を得意とし、ベリーダンスのみにとどまらない自由で ダイナミックな舞踊スタイルは日本のベリーダンス界の次世代のスターと評される。 新鋭ベリーダンス集団「東京ナイトメアー」のリーダーとして活躍しており、振付では情感豊か で無言劇を思わせる様な表現から、多種多様なジャンルを融合したエンターテインメント性の高い ベリーダンスまで幅広く創作する。 また、オリエンタルヒュージョンアーティストとして、ダンス、ファッション、音楽など様々なジャンル に挑戦している。ベリーダンスレッスンDVD「ベリトレ」のオフィシャルサポーターも務めている。


南野恵子プロフィール画像


  ベリーダンス初挑戦です!

今回、未映先生のレッスンで、ベリーダンスに初挑戦してくれるのは、
南野恵子さん21歳。ファッションモデルを目指してシェイプアップ中という南野さん。
果たしてベリーダンスの効果は…?!



これがベリーダンスの基本姿勢!

基本姿勢画像

まずはベリーダンスの基本姿勢をマスターしましょう!
背中をまっすぐにして、おなかを少し引っ込め、おしりに力を入れます。
ひざはゆるめて、力を抜いておくのが基本形です。

基本姿勢動画 ムービーで動きをチェック!

1.ツイスト

ツイスト画像1

おなかをななめに引っ張る感じで、ツイストしていきます。
腰の力は使わずに、内側の筋肉を動かしましょう。
筋肉をひっぱると、内側に戻る力が働くのでウェストシェイプに効果が☆ 思い切りひねった状態で5秒キープしてみましょう。

ツイスト画像2

反対側も同じようにツイストして5秒キープ。
これを左右3回ずつ行いましょう。

ツイスト ムービーで動きをチェック!

NEXT>>

PAGE : 1 2 3

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー