Home > vol.35,原田沙奈子のONE DAY!,ONE PLACE > 原田沙奈子のONE DAY! vol.12
原田沙奈子のONE DAY! vol.12 今回のONE PLACEはixas 後編

おしゃれピープルのカリスマ・原田沙奈子がお届けする大人気連載!
ixas鍼灸マッサージ院編、後編では担当スタッフさんとの対談をお届けします☆



Interview 西野先生との対談

S=原田沙奈子 , N=西野先生

インタビュー 画像

N 初めての鍼灸治療ということでしたけど、大丈夫でしたか?

S 緊張しちゃいました! 最初に打ってもらったのが背中で、見えない部分だったからドキドキしちゃって(笑) でも実際はそんなに痛くないものなんですね!

N そうなんです。注射みたいな痛みを想像する方が多いんですけど、そんなに痛みはないんですよ。

S やっぱり緊張すると全然違うんですか?

N そうですね、緊張されていると痛みが出やすいですね。でも回数を重ねていくとどんどん慣れてくるので、痛みを感じなくなる方が多いですよ。

S 最初に背中をお灸で温めてもらったじゃないですか。あれはすごく大きいお灸を使ってるんですか?

N いえ、棒状の細いものなんですよ。

S え~! そうなんですか? すごく体が温まったから、大きいものを広い範囲に当ててるのかな~って思ってた!

N 遠赤外線を当てて温めたりもするんですけど、それよりお灸のほうが、火を使っているので深いところまで熱が通ります。

S へえ~! じゃあやっぱり、肩が凝ったときにお灸を乗せるのっていいんですね! 肩の凝りをほぐすのって血流を良くすれば…って言いますけど、お顔も一緒なんですか?

N そうですね。お顔の場合だと「むくみを取る」っていう作用もあります。お灸であたためてむくみを取ってあげると、けっこう小顔効果が出ますよ!

S え~それは嬉しい(笑) 鍼も、お顔に打つもののほうが細いせいか、痛みはほとんど感じなかったです。私、腰の凝りも最近気になってるんですけど、腰だともっと深く打つんですか?

N 腰だと脂肪の層があるので、首や肩よりは少し深めに入れますね。でも2回目になれば、それほど痛みも感じないかと思いますよ。

S 次は腰もやりたいな~! 鍼って、興味はあったんですけど、なかなか勇気が出なかったんですよ。でも実際、お手軽なものなんですね~。

N 今回の美容鍼灸も、お化粧をしたままで大丈夫なので、意外とお手軽ですよね。すぐに効果が出るので、結婚式や写真撮影などの前日に来られる方も多いですよ。

S なるほどね~! 表情とかも変わるんですか?

N 人ってやっぱり笑い方にも癖があるので、凝りをほぐしてあげることで、自然な表情で笑えると思いますよ。

S 先生もずっとやってるんですか?

N はい、1週間に1回やってます(笑)

インタビュー 画像

S 絶対受けてるだろうと思った! すごくスッキリしてるもんね~!! 頻繁にやっていても、お肌が慣れて効果がなくなっちゃうってことはないんですか?

N 自然治癒力を上げてあげる治療なので、そういうことはないですね~。鍼を打って皮フに傷を付けることで、ターンオーバーが活性化されるので、新しいお肌に生まれ変わるんです。年齢を重ねていくとケガが治りにくくなるように、どうしてもターンオーバーの周期が長くなってしまうんですよ。そうするとお肌の状態も悪くなってしまうのですが、鍼を打つことで、本来の肌の力を引き出してあげることができるんですよ。

S すごーい! 心強いですね! また勝負日の前日にぜひお願いします(笑)


ONE PLACE info 店舗情報

店舗 画像

ixas(イグザス)鍼灸マッサージ治療院

Address:東京都千代田区飯田橋1-8-10クリエイトビル1F
Tel:03-3261-0213
Access:JR飯田橋駅東口より徒歩5分、地下鉄九段下駅より徒歩7分

詳細情報はこちら≫



原田 沙奈子 画像

原田 沙奈子

Bouvardiaディレクター/プレス
1980年10月4日生まれ
2006年『Magnetic』にプレスとして就任、後に2008年6月『Bouvardia』を立ち上げる。現在はディレクター兼プレスを担当する傍ら、プロデュース業も行っている。自身のリアルな日々を綴ったブログも人気。

オフィシャルブログ≫
Bouvardia公式サイト≫




「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー