Home > vol.35,カラーセラピスト愛佳のCOLORFUL LIFE > カラーセラピスト愛佳のCOLORFUL LIFE
カラーセラピスト愛佳のCOLORFUL LIFE グリーンの癒しで心も身体もデトックス

みなさん、今年の夏は満喫できましたか?
もう充分なくらい夏のレジャーを楽しんだ方もいれば、今年は仕事三昧な夏だったという方もいるかと思います。
私は小旅行に行ったり楽しそうなイベントに参加してみたりと、少しは夏を満喫することができました。
でも今時期にさしかかると夏の余韻と共に疲れがどっとくるんですよね~。。。
夏は外に向かうエネルギーをとっても使うし、体力の消耗も激しいのできっとお疲れな方も多いかと思います。(私も含め…)
今回は、そんな夏の疲れを癒すべく、心と身体のデトックスをテーマに書いていこうと思います。

GREEN―グリーンで心と身体のデトックス!―

イメージ画像

癒しといえば、やはりグリーン。
グリーンは自然の樹木や草花などのイメージを連想させるので、見るだけで清々しく穏やかな気持ちになりますよね。

色は国の歴史や宗教観などの理由から好まれる色と好まれない色というのがそれぞれ分かれたりするのですが、グリーンだけはどの国でも好まれています。

それは人間が自然と共に生きてきた歴史の深さを示していると同時に、人間にとって必要不可欠なものであるとも言えます。

虹のスペクトルの中でちょうど中間に位置しているグリーンは、もっとも調和し安定の取れた色です。
なので気分を落ち着けたり、ストレスを軽減してくれる効果があります。

目の疲れを癒す効果があるのはきっと誰もがご存知かと思いますが、その他にも身体に溜まった毒素を取り除いてくれたり、心身の疲れを癒してくれる効果もあります。

advice―取り入れ方のアドバイス―

グリーンを日常に取り入れる場合、お部屋に植物を置いたり、インテリアなどで取り入れる方法ももちろんあります。
でも今回はデトックスがテーマなので、身体の内側に取り入れたいですよね。
そんなときは、森林系の入浴剤やウッド系のアロマを使ったマッサージオイルやクリームなどを使って直接からだに働きかけたり、緑の野菜やハーブを料理に取り入れて内側からデトックスを促していく方法もとてもデトックス効果が高いです♪

疲れを身体に溜めこまないように日頃からデトックスを習慣にしていくと、風邪はもちろん病気の予防にもつながります。
なにかと体調を崩しやすい人にはオススメです!

カラダが重いと感じた時や、気分が憂うつな時は、是非グリーンの効果を使って心身共にデトックスしてあげてください^^
きっとありのままの自然体な自分に戻れるはずです。

カラーセラピー・オーラライトとは?

オーラライトイメージ画像

80本の二層に分かれたカラーボトルの中から心惹かれるボトルを直感で4本選んで頂き、色彩心理に基づいて色の意味を読み解いていきます。
選んだボトルの色にはその人のパーソナリティーや抱えている問題点、自分が顕在意識や潜在意識で感じていること、未来への希望や願望などが現れます。そして、これらをもとに心身のバランスを整えることが、カラーセラピーの重要な目的です。

1stボトル・本質的な部分
2ndボトル・過去、チャレンジ
3rdボトル・現在の状態
4thボトル・未来の展望
☆最後にヒーリングカラーを決める

柿沼愛佳プロフィール画像

Profile

柿沼愛佳
オーラライト・アヴァターラ認定カラーセラピスト
個人向けのカラーセラピーを行う一方、カフェや百貨店などのイベント出演もこなしている。

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー