Home > 特集,vol.34 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー きゃりーぱみゅぱみゅのトリセツ  PAGE : 1/3 >

あの中田ヤスタカ氏(capsule)プロデュースで8月17日にアーティストデビューを果たす“きゃりーぱみゅぱみゅ”。原宿系ガールを中心に10代女子からの圧倒的支持を得て、只今人気急上昇中の彼女。その自由奔放っぷりが話題のブログは1日200万アクセスを突破しちゃう?! 彼女は一体ナニモノなの?!


きゃりーぱみゅぱみゅ 画像

きゃりーぱみゅぱみゅ PROFILE

雑誌『KERA!』、『Zipper』等でモデルとして活躍。その可愛い容姿からは想像がつかないほどの自由奔放なブログで一躍有名に。
数々のファッション誌の表紙や原宿コレクションでの活躍により、たちまち人気No.1の青文字系モデルとして、全国の原宿ファッションに憧れる女子中高生達から熱狂的な支持を集める。
2011年8月、ワーナーミュージック・ジャパンよりアーティストデビュー。

オフィシャルブログ『きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ』≫


きゃりーぱみゅぱみゅは本名じゃない!?

インタビュー 画像

本名は“きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ”です。特に意味はないです。「“きゃりーぱみゅぱみゅ”って長いし言いにくいよー」ってよく言われるので、「本名はもっと長いんだよ~」っていうことで、本名を長くしたんです。

もともと、“きゃりー”っていうのは友達から呼ばれていたニックネーム。金髪で、海外的なファッションが好きだったので、外国の女の子っぽく「きゃりーnoteって。
“ぱみゅぱみゅ”っていうのは、サバンナの八木さんの「ぱみゅsign01っていうギャグがあるんですけど、それを中学生のときに見て、すごく可愛い言葉だなあと思って。
雑誌に出るときは“きゃりー”で出ていたんですけど、ブログを始めるときに「きゃりーのブログ」だけじゃつまらないから、「きゃりーぱみゅぱみゅの~」って2回重ねて名前の後につけて、インパクトを強くしてみました。

今は“きゃりー”よりも“きゃりーぱみゅぱみゅ”のほうが広くみなさんに知っていただけているので、CDを出すときのアーティスト名はこっちにしました。


怪しくて不思議なマイブーム!?

インタビュー 画像

いま、未確認生物・UMAを見ることにハマってます。
チュパカブラっていうメキシコの山羊とかの血を吸うバケモノがいるんですけど、そういうのがすごく好きなんです。暇さえあれば、ネットや本で画像を見たり。
もともと、不思議なものが好きなんです。映画でいうと『エイリアン』や『プレデター』とかが好きnote
UMAはネッシーとかツチノコみたいに目撃情報いっぱいがあって、ウソっぽい写真とかも色んなところに掲載されてるんです。怪しいし、不思議だな~。。。


決してギャルではありません!!

インタビュー 画像

ファッションのこだわりは自分が好きな服を着ること☆ 流行ってるものや、みんなが着ている服ではなくて、自分が可愛いなって思った服を着ています。ヘンテコなアイテムを身につけたり、色もカラフルな服とか、今日みたいに鮮やかな色で統一することが多いです。
それから、くつ下をおしゃれにするのがすごく好きsign01 ちょっと大人めにきゃりーファッションを取り入れてもらうなら、服はモノトーンにして、足もとだけ色をはずすとか、足もとを可愛くするのがおすすめですnote

メイクは、お人形風メイクが基本note 髪の毛が金髪で、つけまつげもして、カラコンも入れてるので、ギャルだと思われるんですけど、そことは違いをつけたいと思っているんです。なので、つけまつげはバサバサで濃いめのものを使うんですけど、アイラインを濃く入れたりはしないで、優しいタレ目を作っています。



PAGE : 1 2 3

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー