Home > vol.34,原田沙奈子のONE DAY!,ONE PLACE > 原田沙奈子のONE DAY! vol.9
原田沙奈子のONE DAY! vol.9 今回のONE PLACEはフランス旅行記 パリ編

「Bouvardia」のディレクター兼プレス・原田沙奈子がお届けする大人気連載! 今回は、大好評のフランス旅行記・後編。パリ旅行記をお届けします!



Walk パリの街を散歩

オペラ座~! …と、いっても工事中でバキバキな音がしていたけど。(笑) やはりなんだかココを拠点にしてしまうんだよね。近くには有名デパートのギャラリーラファイエットもプランタンもあるし、レストランやカフェも充実しているよ。そのレストランはお気に入りで3回も行ってしまったよ☆

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


散歩して疲れたら、1杯。(笑) フランスではマティーニをよく飲んでいたよ。マティーニロッソのロック、最高ですわ☆

旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


パリの街の一角に長蛇の列が! 表に「JANET JACKSON」って書いてあるーーー! ジャネットが好きだから興奮した!! 来ていたのかな…♪

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


夜の散歩も気持ちよかったよ。夕食をゆっくり食べてから日が落ちたくらいだから…この時点で10時半頃かな。昼間に比べて夜はやはり車が少ない。ショップは8時には閉まってしまうからお買い物は出来ないんだけど…。食後にお散歩しながらホテルへ移動するんだよ。だけど、ホテルのチョイ手前のバーにうっかり寄っちゃったりするんだよね。(笑)

旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


ここはパレロワイヤルというところ。大小の円柱イスのような建造物が均等にあるの。なんか不思議な空間だったよ。まだ工事中だったけど、今後はたくさんのお店も入るみたいだよ。パリってこういう公園や広場のようなところがたくさんあって、しかもアーティスティックな作りでフランスの人の頭の中が知りたくなった。生まれ変わったらフランス人になりたいなーーー。

旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示



Food パリでの食事

この日は、パレロワイヤルに行きました。公園の中にあるレストランで、レイちゃんのお誕生日も兼ねて!
大好きなフォアグラとワインですでに大満足。コースだとゆっくりお食事できるから…つい飲み過ぎてしまいますわ。
この日、30歳になったレイちゃんに、サプライズでお祝い☆ お店の方に相談したら、すぐに対応してくれたのです! 本当に親切なお店だった。
でも、これ… ロウソクっていうより、花火…よね?(笑) この花火のスゴイ勢いと共にレイちゃんの1年も勢いづくね♪ おめでとレイちゃん☆

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル
旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル
旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


オイスター!!! 暑い日だったので、冷たいシャンパンがすすんでしょうがなかったよ。このレストランはとってもお気に入りで3回行ったの。そして、テーブル担当の方はイタリア出身ですっごく気さくで明るいっ! 彼に会いに行くだけでも良いくらい。(笑)

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


実は…パリで飛行機が飛ばず…1泊多く宿泊したのです。あとは飛行機に乗るだけ~な格好と手荷物しかなく、バタバタと空港から移動して、ホテルに着いて、お腹が減ったから行ったレストランが、ココ。
突然のことでも、納得いかなくても、楽しんだ方の勝ち! と、いうことでこの夜も楽しんだのでした☆
エスカルゴ美味しかったな♪

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示



Town 街の様子

やはり感激したルーブル。しかし、ものすっごいたくさんの人が見学していてね。中には入らなかったの…次は入りたいな☆
セーヌ川の夕暮れも素敵だったな~。恋人たちが多かったもんだからデートしたくなった!(笑)
エッフェル塔はね、夜11時、12時、1時の10分間だけキラキラ輝くんだよ! これはもう幻想的だったな。通常のエッフェル塔もとんでもなくキレイなのに、夜空にキラキラ輝くと余計に神秘的。また、見に行きたいな。

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル
旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル
旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示



Shopping お買い物

蚤の市に行きました。炎天下でちょっとキツかったけど色んな物を見ることができて楽しかったな~。じっくり見ると何時間あっても足りない! 自分のカンと嗅覚を頼りにねっ。(笑) そこで出逢ったアーティストのDOMINIQUE DUBIENさん。もうドツボな絵が並んでいたの! 絶対に持って帰りたくてひたすら悩んだよ。買った絵の裏にサインしてくれて、連絡先まで教えてくれたの。気さくすぎるーーー!!(笑) 彼の絵はアッシュペーなどでも展開しているらしく、日本のことも詳しかった。まさかの蚤の市でこんな出逢いがあるなんて、飛び上がるくらい嬉しかった!

DOMINIQUE DUBIEN
http://dominiquedubien.free.fr/

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル
旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル
旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


パリはこの時期なんとセール! 本当にタイミングが良く、いろんなショップを巡りました。久しぶりにたくさん買い物したな♪ そんなセール中でもセールをしないコチラのGOYARD。旦那さんに買ってあげようと前から思っていたので、本店へ行ってきました。老舗の風格漂っていたよ~ しかも日本とフランスとではやはり価格が違うっ! 来られて良かったと心底思った1日でした。

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示



Memories of France フランスの思い出

今回訪れたフランス。とても魅力的で刺激的でますます大好きになりました。フランスの方は冷たいというイメージが自分の中であったんだけど、完全に覆された! ニースは南フランスらしいハッピーで陽気な方が多くて、都会のパリはとても親切でみんな優しかった。6泊8日の旅は自分と向き合う時間があまり持てなかったから、次回はのんびりフランス旅行することにする!

実は…帰りの飛行機がストで飛ばなくてね。1泊多くパリに滞在したの。色んなトラブルもまた旅行の醍醐味だね。(笑)

次回のフランス旅行を楽しみにお仕事頑張りますっ!!


原田 沙奈子 画像

原田 沙奈子

Bouvardiaディレクター/プレス
1980年10月4日生まれ
2006年『Magnetic』にプレスとして就任、後に2008年6月『Bouvardia』を立ち上げる。現在はディレクター兼プレスを担当する傍ら、プロデュース業も行っている。自身のリアルな日々を綴ったブログも人気。

オフィシャルブログ≫
Bouvardia公式サイト≫


pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー