Home > vol.34,真夏のホラー企画 > 真夏のホラー企画Vol.3
真夏のホラー企画Vol.3 大空和尚のスピリチュアル相談室  PAGE : 1/2 >

蒸し暑い夏にヒンヤリ涼しい風をお届けする、DD真夏のホラー企画。
第3弾は、スピリチュアル界で最近じわじわ人気上昇中のこの方、大空和尚が登場!
DD編集部に寄せられた、ちょっと奇妙な悩みを、スピリチュアルな視点で解決していただきます!

CASE.1

つきあい出した途端、彼の態度が豹変。私の男運がないせい?
(K県/31歳/女性)

はじめまして。
恥ずかしい話なのですが、私、男運がないとよく言われるんです。
付き合い出す前は誠実だった男性に、付き合い出してから5回も浮気をされたり、別の人のときは、1ヶ月目で「どうしても君とは付き合えない」と逃げられたり…。
結婚まで考えた人もいましたが、私の写真を見せた途端に、母親に猛反対されたとかで、結局破綻になってしまいました。

それでもようやく安心して一緒にいられる人を見つけて、3ヶ月前から同棲を始めたんです。
最初は彼も優しくて、毎日楽しく過ごしていたんですが、2~3週間経った頃から、なぜか機嫌が悪いことが多くなり、私にあたるようになってきました。
言葉の暴力がひどくて、毎日がツラいです。

この人なら大丈夫だと思ったのに、なぜ私が付き合う相手は、いつも付き合い出してから態度が変わるのでしょうか?
私には、悪霊でも憑いているんでしょうか?
それとも、前世で何か悪いことでもしたのでしょうか?


―1分のエクササイズで過去世の罪悪感をなくしましょう。

画像

出会いは心を映す鏡です。
幸せや成功について過去世で強い罪悪感をもつ体験があるようです。その結果、幸せや成功が手に入りはじめると、貴方の罪悪感が作用してそれを壊してしまいます。
相手に現れているのは、貴方の罪悪感なので、貴方が変化することで解決していきますよ。罪悪感を無くすための効果的な1分エクササイズを紹介しましょう。
リラックスして、イメージを使って自分を想像します。次に想像の自分に「幸せでいいのよ」と伝えながら「花」を贈ります。花は貴方の好きな花がいいです。一日一回暇なときにやってみてください。そして貴方の前で繰り返される出来事に対しても、感謝をして花を贈ってください。大丈夫。幸せになれますよ。既に貴方の心の罪悪感は解消されつつあります。


CASE.2

夢の中に毎晩出てくる青白い女…。この部屋、何かいるの?
(T都/28歳/女性)

最近、毎晩こわい夢を見るんです。
家の前にバスが着いて、あわてて乗ろうとするのに何かに足を引っ張られて家から出られない夢…。
部屋のドアを開けて、青白い顔をした女の幽霊が入ってくる夢…。
寝返りをうつと、横にその女の幽霊が寝ている夢…。

特にホラー映画を最近見たというわけでもないですし、なぜこんな夢ばかりを見るのか、こわくて仕方ありません。
心あたりといえば、最近引っ越しをしたのですが、もしかしたら、そのせいなのでしょうか?
もしそうなのだとしたら、また引越しをするしかないですか?
引越しをせずに、霊を祓える方法があれば教えてください。


―夢は、貴方の心の深い部分を教えてくれています。

画像

人生の転機ではないですか?引越だけではなく、仕事、恋愛、エトセトラ。
貴方の夢は、人生の変化に対して、貴方の恐れが現れて心の深い部分を教えてくれているのですから、怖がらないでください。
恐れに対して効果的なエクササイズをご紹介しておきます。
リラックスして、イメージで「恐れ」を形にします。物でも人物でも何でもいいです。それが貴方の恐れだとします。次にその恐れと貴方は「紐」で繋がっているとイメージします。その紐の材質や太さが貴方の恐れを表します。
貴方の手には何でも切れる大きなナイフを持っています。そのナイフで紐を断ち切ってください。大丈夫。そのナイフはどんな強い紐でも断ち切れるナイフです。
人生で恐れを感じるとき、このエクササイズを役立て下さい。人間関係には特に有効ですよ。

次のページへ>>

PAGE : 1 2

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー