Home > vol.33,原田沙奈子のONE DAY!,ONE PLACE > 原田沙奈子のONE DAY! vol.8
原田沙奈子のONE DAY! vol.8 今回のONE PLACEはフランス旅行記 ニース編

「Bouvardia」のディレクター兼プレス・原田沙奈子がお届けする大人気連載! 今回の「ONE PLACE」は、スペシャル版! 前後編にわたって、フランス旅行記をお届けします。



About ONE PLACE ONE PLACEについて

フランスは昔から興味のある国の一つで、見るものすべてに感動があるように思っていました。

日本との距離が遠い分、文化の違い・感覚の違いなど知らないことがたくさんあるんだろうなぁ…と期待に胸を膨らませて臨んだ今回の旅行。驚くべきセンスを持っている方との出逢いやフランスが醸し出す雰囲気に終始感激! 万国共通なのは、食べて寝ること…くらいなのかもね。(笑)

南フランスのニースと、都会・パリもまた全然異なる要素がたくさん!
外国って本当に面白いし、自分と向き合うのにもとてもいいタイミング。

まずは太陽いっぱいの南フランス、ニース旅行をお伝えしますね☆


Town 街の様子をご紹介

街並み

街は本当にステキだった! どこを見渡しても可愛い街並で建物の色や窓枠、お店の色や空とのコントラストが絶妙っっっ!! その色とその色って合うんだーーー!という発見もあったりね。街自体、とても勉強になったな。とにかく!日差しに溢れていて元気で明るく暮らせる場所だった。

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル
旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


マルシェ

ニースにもマルシェがあってね♪ 色んなものが売っているの。スパイス、お皿、野菜、果物、ハム、チーズ、お花…もう本当にたくさんっ! 毎日やっていてとても賑わっていてね。楽しませてもらったよ。

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


チョコレート屋さん

ここはチョコレート屋さん。フランスだからかスイーツ屋さんが多く目についたな~。美味しいチョコレートが食べたくて買ってみたんだ♪ わ~美味しい~♪と、言っている間に、暑すぎて全部溶けたからねっ(笑)

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


オリーブオイル屋さん

オリーブオイル専門店がニースにはたくさんあるのです。シンプルに上質なオリーブオイルや、ハーブを混ぜたものなど多くの種類が! 私はガーリックとタイムのオリーブオイルを購入。ただ和えるだけでも絶対に美味しい!!!!! お店の外にも小さいオリーブの木があって、とてもオシャレな空間なんだよ☆

旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


骨董品屋さん

ニースにも骨董市のように骨董品を並べているお家があるんだよ。あんまり骨董品には詳しくないんだけど…(笑) でも、古き良きフランスの雑貨や主の方が大事にとっていたんであろう置物やお皿もあってね、見たことの無い柄や彫刻に目を奪われたよ。ちょっとヒンヤリしていたこの空間…タイムスリップしたみたいだった。

旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


絵はがき屋さん

旅行に行くといつもお手紙を書いてしまうんだ…(笑) 今回も書けるかなーっと思っていたところに♪ 絵はがき屋さん発見!!! いろんなニースの写真があって迷った~。お手紙を書く方の顔を思い出しながら選ぶからバラバラ。(笑) 私のとても好きな時間なの☆

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示



Mediterranean sea 地中海をご紹介

見て~この絶景の地中海!!! 石がゴロゴロあるので青竹踏み状態。(笑) 海水はとても冷たく入りたい気持ちにはなれず。なので、ちょっと脚でも浸してみようと…。石ころと冷たさで、早々に退散しました。(笑) もうちょっと暑くなった時にトライします。

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示



Food ニースの食をご紹介

まずは!ニースに来たらニース風サラダでしょっっっっ! と、いうことで、ニース風サラダ食べました。あ~も~、最高でしたよ! 他にも牡蠣やサーモングリルを食べたけどどれも美味しすぎる! とにかく、食の心配はいらないと思いますわ。

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


王道のフランス料理を食べよう!ということで、コース料理♪ テーブルには全員異なる模様のお皿が並んでいたり、ポンポンマムが飾られていたり。日本では菊は飾らないでしょ? だけど、可愛いピンク色のポンポンマムがそれはマッチしていて異国っていいな♪って思ったんだ。お料理はどれもこれも美味しくて、目でも楽しめたよ。彩りも飾り方もとっても好き♪ 強いて言えば、パンとバターが美味しすぎて食べ過ぎてしまうところくらい。ワインも白も赤もとんでもなくスバラシカッタ!

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル
旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


サンセットが見られるということで、有名なCOCO BEACHというレストランに行きました。海岸沿いで海が一望できる大好きなお店~。とってもフレンドリーで活気があって新鮮なシーフードが食べられるの。オリジナルのお皿も可愛い! まずは自分たちの好きなお魚を選んで、希望の調理方法をお伝えするの。シーバスにしたんだ~♪ お魚と一緒にお米も出てくるんだよ。6穀米だったかな…ヘルシーでいいわ。で、メインのサンセットといえば…夜の9時半まで明るいもんだから、待ちくたびれてしまう。(笑) 結局、お酒も入って気付いた頃には空が薄暗くなっていたという…ね。

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル
旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル
旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


ずっと食べたかったブイヤベース! とんでもない種類の魚介が入っていてビックリするくらいの美味しいさ。一人じゃ決して食べきれません…。他にもアボカドと海老の前菜やお魚のグリル…やっぱ、変わらずシーフードだね~! ニースではまず冷たいロゼを飲んでいる方が多い。なので、郷に入っては郷に従え的にロゼを飲んでいたのだけど、正解だね。甘くないロゼが揃っているからどれも美味しかったーーー! それからロゼにハマった私たちです。

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示


ある日、マルシェで食材買ってホテルのバルコニーでランチしたんだ! もうね、気分は最高だったよ。この日のことはすごく良く憶えてる。私はバケット係。(笑) 安くて驚き~! 新鮮なお野菜も生ハムもチーズもフルーツも、ビールもワインも! ワイワイみんなで部屋に集まって、いろんな出来事の報告をして、海見ながら食べるのって最高に幸せだった☆

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

画像クリックで拡大表示



Monaco モナコをご紹介

旅行写真 サムネイル

1. モナコへはニースから電車で20分で行けるのです。
張切ってパスポート持って行ったのですが…必要無し。(笑)

旅行写真 サムネイル 旅行写真 サムネイル

2.3. 街並がキレイ!
建物がずーっと続いていて、不思議な街。

旅行写真 サムネイル

4. 建物から海がちょっと見えるところで。
着ているワンピースはDressDress by KEITA MARUYAMAのもの。
サラッとした気候と上品な街並なのでワンピが着たかったんだ♪

旅行写真 サムネイル

5. 海にはクルーザーがたくさん!
大富豪が停泊させているに違いない!!!!ってくらいの豪華クルーザーばかり。

旅行写真 サムネイル

6. そのクルーザーを見ながらのランチ。
やはりのシーフード!
心地よい風とステキな景色で忘れられない思い出となりました。

画像クリックで拡大表示


Fashion コーディネート紹介

コーディネート サムネイル

style 1

お食事に行く

コーディネート サムネイル

style 2

ホテルのプール

コーディネート サムネイル

style 3

買い物に行く

画像クリックで拡大表示


次回はフランス旅行記後半 パリ編をお届けします!


原田 沙奈子 画像

原田 沙奈子

Bouvardiaディレクター/プレス
1980年10月4日生まれ
2006年『Magnetic』にプレスとして就任、後に2008年6月『Bouvardia』を立ち上げる。現在はディレクター兼プレスを担当する傍ら、プロデュース業も行っている。自身のリアルな日々を綴ったブログも人気。

オフィシャルブログ≫
Bouvardia公式サイト≫


「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー