Home > vol.33,原田沙奈子のONE DAY!,ONE PLACE > 原田沙奈子のONE DAY! vol.7
原田沙奈子のONE DAY! vol.7 今回のONE PLACEはNeolive sita

「Bouvardia」のディレクター兼プレス・原田沙奈子がお届けする大人気連載! 今回は原田沙奈子のとっておきの場所をご紹介する「ONE PLACE」をお送りします!



About ONE PLACE ONE PLACEについて

今回は、行きつけのサロン「Neolive sita」をご紹介します!

このサロンに行き始めたきっかけは、相方のレイコの紹介。実はここの店長の喜島さんが、レイコの旦那さまなんです♪ 信頼しきっている間柄なので、喜島さんには、スタイルはいつも全てお任せ! 毎回アドバイスをくれて、本当にお世話になっています。喜島さん以外のスタッフの方たちも、みんないいキャラクターで、本当に居心地の良いサロンなんです。

先月、髪を切ったのも、もちろんこのサロン。ずっとロングだったので、イメチェンと暑さ対策を兼ねて、バッサリと断髪してしまいました!あと、旦那さんが実は短い方が好きなのかも…とふと思って(笑)

それでは、ヘアカットの様子をお届けします!


Hair cut ヘアカットの様子をご紹介

process 1

気持ちのよいシャンプーの後、毛先との別れを惜しんでおります。(笑) こう見ると長かったな~とつくづく思います。ドキドキ緊張!というよりは安心しているので楽しみで仕方なかったです。

ヘアカット サムネイル ヘアカット サムネイル ヘアカット サムネイル

画像クリックで拡大表示


process 2

担当の喜島さんも潔く、まずはバッサリ切ってくれました。(笑) 切った髪の毛を見て…「ワォ!」となって面白かったな。クセや髪質なども考慮して丁寧にカットしてくれますよ~!

ヘアカット サムネイル ヘアカット サムネイル ヘアカット サムネイル

画像クリックで拡大表示


process 3

すでに満足げ。(笑) 大人っぽく仕上げたかったので前髪は切らず、全体的に重たい雰囲気で。

ヘアカット サムネイル

画像クリックで拡大表示


process 4

くせ毛風をイメージしていたのでパーマをゆるくかけてもらいました♪ 実は、パーマがかかりにくい髪質…。猫っ毛なのにクセがつきにくいという美容師さん泣かせです。(笑)

ヘアカット サムネイル ヘアカット サムネイル ヘアカット サムネイル

画像クリックで拡大表示


process 5

パーマがかかった後は、また気持ちよいシャンプーをして頂きドライ。乾かし方にもポイントがあり、レクチャーしてもらってます。まずは、髪の根本を乾かして…毛先はくしゃっと握りながらドライヤーで乾かしていく…。美容師さんのようにこれからうまく出来るといーんだけど…。

ヘアカット サムネイル ヘアカット サムネイル

画像クリックで拡大表示


process 6

ハードワックスをつけて出来上がり。ワックスを付けるだけでもふんわり感が増すので大事な行程! 短い髪の毛は5~6年ぶり。なんだかまだ勝手がわからず新鮮な気持ちになりました。みんなに『いいね~!!!!!』と言われ、本気で喜びました♪ 短いのもやっぱりいいな~☆

ヘアカット サムネイル ヘアカット サムネイル ヘアカット サムネイル

画像クリックで拡大表示



From stylist スタイリストさんからのコメント

スタイリスト 画像

今回のテーマは「大人カワイイ」。大人すぎず、可愛すぎず。
柔らかなクセ毛風パーマをかけ、キメすぎないラフな感じに仕上げました。
約40センチのカット、すごく大きなイメチェンになったね!
顔の小さなサナコちゃんが、ますます小顔に、そしてより大人なイメージに変化。
想像通り、いや、想像以上の仕上がりに僕もとっても、嬉しく満足しています。
30代大人女子!! これからも期待しています。


ONE PLACE info 店舗情報

店舗 画像 店舗 画像

Neolive sita ネオリーブ シータ下北沢店

Address:東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビル2F
Tel:03-5432-5258
Access:下北沢駅南口から徒歩1分

Official site≫
Blog≫


原田 沙奈子 画像

原田 沙奈子

Bouvardiaディレクター/プレス
1980年10月4日生まれ
2006年『Magnetic』にプレスとして就任、後に2008年6月『Bouvardia』を立ち上げる。現在はディレクター兼プレスを担当する傍ら、プロデュース業も行っている。自身のリアルな日々を綴ったブログも人気。

オフィシャルブログ≫
Bouvardia公式サイト≫


「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー