Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.33 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.16
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.16 ただただ笑える!『言いまつがい』

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『お腹が痛くなるくらい笑えます!!本当に!!』

『言いまつがい』 カバー画像『言いまつがい』
著者/糸井重里(いとい しげさと)│新潮文庫│¥540(税込)
ERIKA’s DATA
笑える度             ★★★★★
バカバカしい度          ★★★★★
ほっこり度            ★★★☆☆
自分の言いまつがえを探しちゃう度 ★★★★☆

『銀の言いまつがい』 カバー画像『銀の言いまつがい』
著者/糸井重里(いとい しげさと)│新潮文庫│¥580(税込)

『金の言いまつがい』 カバー画像『金の言いまつがい』
著者/糸井重里(いとい しげさと)│新潮文庫│¥580(税込)

今回ご紹介する本は、いつもとちょっと違うタイプの本です。
ハラハラドキドキする様なミステリーでも、泣ける様なラブストーリーでもなくって、
ただただ笑える本!
糸井重里さんの『言いまつがい』『銀の言いまつがい』『金の言いまつがい』の
最強3連チャンです!

もうね、初めて本屋さんで手に取った時から笑いを堪えるのに必死でしたよ、私。
ただでさえ笑い上戸なのに、本屋さんで一人肩を震わせてる姿は今思い出しても恥ずかしい。
しかもじわじわくる面白さもあるから、翌日の仕事現場でも同じ様な状態に…
私にとって本当に危険過ぎるくらい面白い本なんです。

内容はというと…ほぼ日刊イトイ新聞というウェブサイトに寄せられた『言いまつがい』から選りすぐりのものを集めた本。

言いまつがいって誰にでもありますよね?
私なんてしょっちゅうしちゃうから、あんまり気にもとめてなかったけど…
こんなにも莫大な数が集まるとそのパワーは凄い!!!

ホントにこんな言いまつがいってあるの?っていうものから、よくこの言いまつがいに気付いたな~って物まで本当にバライティ豊かな言いまつがい詰まっているこの本。
読んでる間中、何度涙を流した事か…何度笑い過ぎてお腹が痛くなった事か…何度一人で笑って周りから白い目で見られた事か…
でもそんなの気にならないくらい面白いの!!

是非とも読んで頂きたいけど、経験者からのアドバイスとして一言!
一人でいる時に読む事をオススメします☆

by 森絵里香

    ABOUT
    the
    BOOK

  • 『言いまつがい』について
    森絵里香さんに質問
  • Q.読み終えるまでに
    かけた時間は?
  • A.ちょこちょこ読んで1週間くらい
  • Q.この本をどんな人に
    オススメしたいですか?
  • A.お笑いが好きな人
  • Q.もう一度読むとしたら
    どんな気分の時に読みたいですか?
  • A.いつでも何度でも読み返したい!!
    でも外で読むのはキケンです(笑)
  • Q.読み終えたときの気分を
    漢字一文字に例えると…?
  • A.「痛」
    笑いすぎて涙がでて、
    本気でお腹が痛くなりました!
  • Q.笑えるページは?
  • A.全部!!!
  • Q.心に残った一言は?
  • A.「わたしの友達は『暗黙の了解』を
    『沈黙の完了』と言いまつがえた・・」
    と、こういうのが
    いっぱい載ってる本なんです。

森絵里香プロフィール

◆森絵里香プロフィール

2003年7月よりwith専属モデルとして活躍中。
彼女の上品で華やかなキャラクターは、幅広い年齢層からの人気を得ている。
雑誌の他、ブランドのイメージキャラクターやファッションショーなどでも活躍。

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー