Home > 大出千尋、映画にどっぷり。,vol.31 > 大出千尋、映画にどっぷり。vol.7
大出千尋、映画にどっぷり。vol.7 人気作家が描くヒューマンドラマ「阪急電車」  PAGE : 2/2 <

ABOUT THE MOVIE

シーン 画像
シーン 画像


行きずりの他人だからこそ、ふと言えることもある!!
-片道わずか15分のローカル電車を舞台に偶然乗り合わせた乗客たちの、
小さいけれどあったかい奇跡の物語

皆さんは、偶然出会った通りすがりの人に思わず友人にも話せないようなことを話してしまったりしたことがありますか??

この物語は、タイトルにもなっている阪急電車の片道15分のローカル線を舞台に、普段当たり前のようにある日常の中で起こる心の温まる出来事や、当たり前のような出会いが、掛け替えのないものになっていくストーリー。

「フリーター、家を買う。」の人気作家、有川浩が描いた世代を超えたさまざまな“愛”が交差する独特の世界観は必見!!

後輩に婚約者を寝取られたOL。

彼氏のDVに悩む女子大生。

息子夫婦との関係がぎくしゃくしている老婦人。

セレブ気取りの奥様達との付き合いに疲弊する平凡な主婦。

おしゃれな大学になかなか馴染めない地方出身の男女。

年上の会社員と付き合いながら憧れの大学を諦めきれない女子高生。

このまるっきり接点のなさそうな人達が偶然乗り合わせたのは片道15分のローカル線だった。

後輩に婚約者を寝取られたOL翔子(中谷美紀)の不自然な行動に、老婦人時江(宮本信子)が取った行動とは?

彼氏のDVに悩む女子大生ミサ(戸田恵梨香)が具合を悪くした主婦(南果歩)を看病したことで起こった出来事とは?

小さなお節介や思いやりが引き起こす、小さな出来事が心を温かく包み込み、大きな輪を作って行く。

玉山鉄二、芦田愛菜、谷村美月など今注目の豪華俳優陣と、本作が映画デビュー作となる三宅喜重監督が繰り出す話題作。

CHIHIRO’S EYE

大出千尋画像

出会いって、その場限りで終わってしまうか、
長い付き合いに発展していくかは人それぞれだと思うけど、人と人との関わりを大切に、毎日ある小さな出会い、そして出来事を大切にしたいって思う気持ち次第で大きく変わっていくと思うな。
そんな風に思わせてくれる素敵な作品だよ!!

『阪急電車 片道15分の奇跡』総合評価!!

ホッコリ度: ★★★★★
ホロリ度:  ★★★★☆
怒り度:   ★★☆☆☆


INFORMATION

『阪急電車 片道15分の奇跡』
公開日/2011年4月29日(金・祝) ※関西先行公開中
監督/三宅喜重
原作/「阪急電車」有川浩(幻冬舎文庫)
出演/中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子 他
『阪急電車 片道15分の奇跡』公式サイトはこちら>>


千尋のおススメ映画★ 『阪急電車 片道15分の奇跡』が好きな人には…

『バレンタインデー』
バレンタインデーに色めき立つロサンゼルスを舞台に、ハリウッドを代表する俳優達が悲喜こもごものストーリーを繰り広げる。
恋愛群像劇!!ロマンティックだけではない、バレンタインデーを過ごす男女15人の愛の行方に注目!


PAGE : 1 2

YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー