Home > DD★NEWS,vol.30 > DD★NEWS 2011/04/14
DD★NEWS 2011/04/14 新定番?!愛の記念日 「オレンジデー」って?!

―4/14は「オレンジデー」!?

2/14は「バレンタインデー」、3/14は「ホワイトデー」。どちらも愛を伝える記念日の定番ですね。
では、今日4/14の「オレンジデー」ってご存知ですか?!

「オレンジデー」は、日本記念日協会に登録されている記念日で、「花嫁の喜び」という花言葉を持つオレンジの豊穣さを表すように、男女がオレンジの果実や、オレンジ色の贈り物をする日とされているんです。

20~30代の男女500名を対象にしたアンケート(トレンダーズ株式会社調べ)によると、「愛を伝える記念日は、もっと必要だと思いますか?」との質問に対し、「そう思う」と答えた人は39%!

約4割の人が、「愛を伝える記念日がもっと欲しい!」と思っているようです。

同じアンケートによると、4/14の「オレンジデー」について「知っている」と答えた人は、わずか10%。

ところが、由来を説明した上で、「オレンジデーにパートナーから贈り物をもらったら嬉しいですか?」との質問には、67%と7割近くが「嬉しい!」と回答。

愛の記念日は、いくらあっても嬉しいもの♪
今日はパートナーや気になる人に、さりげな~くオレンジを1個、届けてみてはいかがでしょうか?

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー