Home > DD★NEWS,vol.30 > DD★NEWS 2011/04/12
DD★NEWS 2011/04/12 夏に向けてチェックしたい ポジティブ節電グッズ

―今年の夏は電気を使わずひんやりと!

東日本大震災をきっかけに、節電意識が広まっている今。東京電力管内に住んでいる20~40代の男女500名を対象に行ったアンケート結果によると、約97%の方が「節電を心がけている」と回答。(株式会社ヒラカワコーポレーション調べ)

夏場には一層の節電対策が求められ、節電意識が高まる一方で、「真夏日に、クーラーなしで熱中症にならないか心配・・・」なんて不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

DD NEWSでは、来る真夏に備えて、快適な節電生活を送れる便利グッズをご紹介していきます♪

2008年に発売し、電気を使わずに快適に眠れることで大ヒットになった「ひんやりジェルマット」を販売している株式会社ヒラカワコーポレーションからは、新たに「ひんやりタオル」(税込¥980)が4月17日に発売されます。

水を含ませるだけで、ひんやり冷たい感覚が長時間持続してくれるというこのタオル。
スポーツをする時や、お風呂上りのほてった身体を冷やすのに活躍してくれそう。

また、クーラーを弱めたオフィスなどで活躍してくれそうなのが、昨年発売された姉妹品の「ひんやりジェルスカーフ」
タオル比べ、コンパクトですっきりとしたシルエットなので、電車の中などでさりげなく使っても気にならないのが嬉しい♪

今年は、電気を使わず暑さをやわらげてくれる便利グッズを使って、賢く夏を乗り切りましょう!

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー