Home > 特集,vol.29 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー 瀬戸康史 運命を変える!モテファッション講座  PAGE : 1/3 >
ファッションが、自分の運命を変えてくれることもある!?
「仮面ライダーキバ」やドラマ「恋空」の出演で注目をあつめ、今年は大河ドラマにも出演し、幅広い世代の女性のハートを射止めている瀬戸康史くん。
3月19日公開の映画「ランウェイ☆ビート」で天才的なデザインセンスを持つ高校生を演じ、自身もファッションが大好きだという彼に、男モテファッションの極意や、映画の裏側を語っていただきました!

―ミシン使いはプロ級!

瀬戸康史画像1
―映画「ランウェイ☆ビート」では天才的なデザインセンスを持つ高校生を演じられている瀬戸さん。もともとご自身もファッションにご興味が?
瀬戸康史(以下 瀬戸) はい。学生のときからファッションにはすごく興味があって、自分で作ったりもしていました。
―作られたこともあるんですか?!
瀬戸 一から作るというよりは、リメイクに近いんですけどね。パンツを2枚ぐらい買ってきて、一度バラバラにするんですよ。で、ハーフパンツに縫い変えたり、スプレーで絵を描いたり。
―映画の中でミシンを使っているシーンがありましたが、普段から使い慣れていたんですね!
瀬戸 電動のミシンは使い慣れているんですけど、今回足踏みミシンを使うシーンがあったんですよ。初めて使ったんですけど、それがめちゃくちゃ難しいんです!足のペダルを踏みながら手ではハンドルを回すんですけど、足を止めると全部止まっちゃうんですよ。ずっと踏み続けていなきゃいけないので、タイミングも難しくて。それで芝居もやらなきゃいけないので、あのシーンのために猛特訓しました!
―ご自身のファッションへのこだわりはありますか?
瀬戸 「自分はこれしか似合わないから、これだけしか着ない!」って決め付けないことです。仕事柄、色んな服を着させていただく機会が多いので、その中から取り入れたりしつつ、色んな服にチャレンジしています。
―今日は、映画の中で瀬戸さんが演じる“ビート”のトレードマークでもある「メンズ・スカート」を着られていますが、実際に私服でも着られたりするんですか?
瀬戸 まだ私服で着たことはないんですけど、これを機に取り入れていけたらなと思っています。
―ちなみにご自分でショッピングに行かれるんですか?!
瀬戸 買い物は最近行けてないですねー。ネットで買ったり、スタイリストさんが買って来てくれたりすることが多いです。

―女性の必須アイテムは…?!

瀬戸康史画像2
―今回はデザイナーの役を演じられていますが、もしご自分でブランドを立ち上げるとしたら、どんなお店を持ちたいですか?
瀬戸 ユニセックスのお店ですね!僕自身がレディースの服を着たりするんですよ。だからメンズだけじゃなくて、女性の方も着られるような服を作ってみたいです。
―DD世代ぐらいの、ちょっと年上の女性なら、どんなファッションが好きですか?
瀬戸 必須はサングラス!モード系な感じが好きなんですよ。
―ちょっと意外ですね!九州男児の瀬戸さんは、大人しい系の女性が好きなのかなと思っていました。
瀬戸 性格はそうなんですよ(笑)でもファッション的にはちょっとカッコいい感じの方が好きですね。
―では、年上の女性に対して、ドキッとしてしまうような仕草ってありますか?
瀬戸 DD読者世代ぐらいの女性ってすごく色々なことに対して頑張ってるイメージがあるので、ちょっと甘えたり、緩んでいる姿を見るとドキッとしますね。
―今回の共演者の方は、年下が多かったんですか?
瀬戸 そうですね。クラスメイトといるシーンが多かったので、ほとんどが年下でした。僕、妹がいるので、みんな妹みたいな感じでしたね。特に今回共演させてもらったIMALUさんは、妹と同い年で、しかも同じ誕生日だったんですよ!だから妹にしか見えませんでした(笑)

次のページへ

PAGE 1 : 女性の必須アイテムは…?!
PAGE 2 : ポジティブの秘訣は「攻撃態勢」!
PAGE 3 : 邦画史上初?!圧巻のシーン&「ランウェイ☆ビート」映画情報

瀬戸康史さん主演映画「ランウェイ☆ビート」公式サイトはこちら>>

PAGE : 1 2 3

「dyson」 へのリンク
「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー