Home > 特集,vol.29 > 特集 究色×入江未悠 第2弾!!
特集 究色×入江未悠 第2弾!! 今年は透ける!?入江未悠はやっぱり究色主義!  PAGE : 4/5 < >

―オトナなトレンカコーディネート術!

対談 画像

入江 究色のトレンカはすごく素材も良くて、大人っぽく履けそうなので、今年はたくさん使いたいなと思うんですが、おすすめの合わせ方ってあります?

 トレンカって足が隠れる部分が多いので、5~6月あたりになってくるとどうしても重い印象になってしまいがちなんですが、これはかなり透け感が出ているので、普段レギンスを合わせるときのコーディネート感覚で使っていただいて全然問題ないと思います。

入江 トレンカってレギンスより、よりカジュアルになる印象があったんです。でもこのぐらいキレイめな素材だったら履きやすいかも!

 やっぱり20代後半以上の女性って靴にもこだわりがあるじゃないですか。透け感のあるものだと、高級感のある靴にも合わせてもらえるので、「大人でもトレンカって履いていいんだ!」と思ってもらえると思いますよ。

入江 合わせる靴って重要ですもんね。これだと今年流行のボリュームのあるサンダルでももちろん合うし、ヒールの細い大人パンプスにも合いますね。結婚式の二次会パーティーなんかでも使えそう♪

 どんどん使ってください!

入江 タイツやレギンスのデニール数ってすごく重要ですよね。撮影でも30~80デニールぐらいの幅で使うんですけど、モデルの子に着てもらってみて「なんか違うな…」と思ったら、もうちょっと透け感のあるタイツに履き替えてもらったりするんです。だから撮影のときには何種類か用意しています。

 タイツだけでも全体の印象ってすごく変わりますからね。

入江 体系や足の形によっても似合うタイツって違うんですよね。透け感のあるものだと軽さがあるので足が細く見えますよね。私、30デニールって好きだなぁ。

 透け感が調度いいですよね。


―次の究色は…?!

対談 画像

 今年は、春夏はもちろん、秋もたくさん透け感のあるものが出てくると思いますよ。秋は色のバリエーションも出せればと思っているんですが、入江さんはどんな色が欲しいですか?

入江 タイツだと、色バリエーションがあるのは嬉しいですね!チャコールグレーとか、トレンドカラーのネイビーも欲しいな♪機能性は完璧なので、出たらもう色違いで大人買いしますよ(笑)でも私、究色のこのマットな黒もすごく好きなんです。変にテカッてしまっているものとかあるじゃないですか。あれって安っぽくみえちゃいますよね。

 あれはポリウレタンっていう伸びる素材が原因なんですよ。一般的にはナイロンは染まるけど、ポリウレタンは染まらなかったんです。だから光沢のある繊維が表面に出てきたときにギラギラして見えてしまうんですが、究色の場合は旭化成さんのロイカ®DSという素材を使っているんです。これはポリウレタンでも染まる素材だから、表面に出てきたときにテカって見えないんですよ。

入江 だからなんですね!すごく納得しました。
それに究色って洗濯にすごく強いですよね!手洗いするのは大変なので、靴下・タイツ用の洗濯ネットに入れて洗っているんですけど、何度洗濯してもヨレヨレにならなくて。

 タイツは頻繁に洗濯するものですから、丈夫さも必要ですよね。今回のシリーズは透け感のあるデリケートな素材なんですが、ネットに入れていただければ充分だと思いますよ。

入江 やっぱりお気に入りのものは長く使いたいですからね!
それにコンパクトですよね!これなら狭い収納スペースでもいっぱい入っていいかも。

 入江さん、ちなみに今後どんな商品がほしいですか?

入江 ぜひ色のバリエーションを♪
あとは最近、寝るときに履くソックスが気になっているんです。むくみ防止に履きたいんですけど、締め付けが強すぎる気がしちゃうんですよね。究色の引き締め感なら窮屈にならないかなと思います。さらにデザインの可愛いものとかがあったら欲しいなぁ!

 頑張ります!

入江 新商品も期待しています♪


入江未悠 Profile

「AneCan」を中心に活躍する大人気スタイリスト。得意とする大人可愛いリアルなスタイリングや、自身のライフスタイルは多くの女性に支持されている。

入江未悠オフィシャルブログ


ハルカジャパン東社長 Profile

北海道出身。国内レッグウェア企画販売会社にて、約22年間レッグウェアの販売企画に携わった後、2009年にハルカジャパン株式会社を設立。レッグウェア他、服飾雑貨の企画販売を行う。

ハルカジャパン株式会社



PAGE : 1 2 3 4 5

YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー