Home > 特集,vol.29 > 特集 究色×入江未悠 第2弾!!
特集 究色×入江未悠 第2弾!! 今年は透ける!?入江未悠はやっぱり究色主義!  PAGE : 2/5 < >

―この春は「オトナかわいく美しく!?」

入江未悠インタビュー 画像

―レギンスやトレンカを使ったコーディネートで子供っぽくならないための注意点は?

入江 レギンスやトレンカを使ったコーディネートってカジュアルになりがちですもんね。
私も実はよく悩むんです。打ち合わせがある日なんかだと、「これだとカジュアルすぎるかな…」って。そういうときはジャケットを羽織ってあげるだけで、大人っぽくもなるし、きちんと感も出せますよ。
今年はジャケットも色々なデザインのものが出ているんです。定番のテーラードも逆に新鮮に見えますし、去年に引き続きノーカラーのものもたくさん出ています。そういうアイテムを取り入れるとオトナっぽいレギンス・トレンカスタイルになります!

―ジャケットと合わせるとき、ボトムで注意することは?

入江 レギンス・トレンカを合わせるなら、やっぱり膝上の丈のほうがすっきり見えるので、膝上のスカートとか、もしくはワンピースを合わせても可愛いと思います。今年はワンピースもレースだったり柄物だったり、可愛いものがたくさん出ているので、バリエーションも色々楽しめそうです。

―入江さんが考える、究極の「オトナの女」なコーディネートやライフスタイルは?

入江 自分に似合う色やシルエットを知っている人は大人だな…と思います。
例えばTシャツでもUネックとVネックのものがあるじゃないですか。人それぞれ似合う形って違うと思うんです。それを知るだけでも、自分の見せ方が変わってきますよね。
あと、ベーシックなものをサラッと着られる人はカッコいいなと思います。白シャツにデニムだけでも自分なりの着こなしができる人。そんな女性になれたらいいですよね(笑)


春夏究色コーディネート提案

「キレイに透けるが新しい!」究色オトナレギンス&トレンカを使ったおすすめコーディネートを入江未悠さんに聞きました!


MARCH

透け感があるので、キレイ目スタイルに使えるのがポイントですね!
3月ぐらいだと、もちろんニットのレイヤードスタイルで合わせるのも可愛いと思うんですが、ハリのあるような素材のタイトなワンピースで合わせるのも新鮮だと思います。
ジャケットを合わせれば、オフィススタイルにも使えますよ!


APRIL~JUN

今年豊富に出ているシャツに合わせるのがおすすめ!シャツは、少しふわっとしたものや、カシュクールにもなる2Wayのものなど、色々なデザインのものが揃っているんです。4~6月ぐらいの気候なら、それに薄手のニットを合わせるのがOLさんの定番スタイルになるんじゃないかな★


JULY~AUGUST

かなり薄手でサラッとした素材なので、夏でも暑苦しくならずに履けそうですよね!ミニボトムは着たいけど足を出すのに抵抗がある方には重宝しそう★
ミニワンピに合わせれば、ちょっとしたパーティースタイルにも使えると思います。



PAGE : 1 2 3 4 5

YouVV バナー
「SK2」 へのリンク
はじめようヨガライフ バナー