Home > 特集,vol.29 > 特集 究色×入江未悠 第2弾!!
特集 究色×入江未悠 第2弾!! 今年は透ける!?入江未悠はやっぱり究色主義!  PAGE : 1/5 >

お待たせしました!大人気の究色シリーズに春夏の新商品が登場★
今回の究色は「キレイに透ける」が新しい!?最後に嬉しいプレゼント情報も!


今回も、大人気スタイリストでプライベートでも究色愛用中の入江未悠さんが、今シーズンのおしゃれに欠かせないポイントをたっぷりと教えてくれました!
後半ではMr.究色タイツも登場?!ここでしか読めない入江未悠さんとの超専門的な「足もとおしゃれトーク」が繰り広げられます!!


―今年のトレンドは…「大きめ」!?

入江未悠インタビュー 画像

―春物がほしい季節になってきましたが、まず買うべきおすすめのトレンドアイテムは?

入江 春になると明るい色が着たくなりますよね。今年はプリントものが豊富に出ているので、明るい色のプリントのアイテムなんていいかなと思います。毎年、小花柄はよく出るんですが、今年は「中花柄」っていうのが新しく出てきているんです。例年よりも少しお花が大きめの花柄で、色もカラフルなものが多くて華やか感が出せるので、まずはそこに注目してみて下さい!

―コーディネートとしては、どんな着こなしが主流になりそうですか?

入江 ヴィンテージっぽいアイテムを普段のお洋服とミックスさせて着るのがおすすめです。例えばスカーフ使い。ちょっとレトロな感じのスカーフを、シャツやジャケットに合わせてみると今年っぽいスタイリングになります。首に巻くだけじゃなくて、腰に巻いてベルト代わりに使うのも可愛いですよ。

―3月ってまだまだ肌寒いけど春物が着たくなっちゃう季節ですよね。そんな時期におすすめのアウターってありますか?

入江 昨シーズンから結構出ているポンチョ型のものに、今シーズンも注目しています。春物だとトレンチコートでポンチョ型のものが出ているんですけど、それが可愛いんですよ!マントっぽいシルエットでふわっと着られるので、「トレンチはかっちりし過ぎて苦手!」っていう方でも着やすいと思います。


―今年っぽさを出す秘訣はボトムにあり!

入江未悠インタビュー 画像

―昨年大流行したトレンカですが、このブームはまだ続くのでしょうか?!

入江 続くと思いますよ♪トレンカって、レギンスよりも足長効果があるのが嬉しいですよね。ミニボトムの流行を考えると、このまま定番になるんじゃないかな。

―今年ならトレンカにどんな靴を合わせるのがおすすめですか?

入江 今年は少しだけ厚底になっているものや、ウェッジソールのものなど、ボリュームのあるサンダルが多く出ているんですよ。そういうアイテムと合わせると今年っぽい足もとになると思います!
トレンカってカジュアルに見えてしまいがちなアイテムなので、通勤用だったら、細くて綺麗なヒールのパンプスと合わせるのがおすすめです。

―去年買った春夏物を今年っぽく着ることって出来ますか?!

入江 例えば去年流行った小花柄のワンピースとかだったら、さっき触れたようなボリュームのあるサンダルと合わせてみるとか★
あと今年っぽいといえば、ボトムのシルエットや素材感が去年と変わったんですよ。去年はスキニーシルエットのものが流行っていたんですけど、今年はバギーやワイドめのシルエットのものが多くて、素材もパリッとしているというより、少しリラックス感があるものが多く出ているんです。なので、例えば去年買ったボーダーのトップスに、そういった今年らしいボトムを合わせてあげるだけで、ガラッと今年っぽくなりますよ!

―ボトムはゆる~い感じのものが増えるんですね!

入江 そうですね。半端丈のものでも、落ち感のある素材のサルエルパンツなんかが出ていて可愛いですよ!あと、ショートパンツは毎年出ていると思うんですけど、今年はちょっと長めのキュロットみたいなシルエットのパンツが多いんです。スカート感覚で着られるので、可愛いスタイルが好きな方にもおすすめです。私も早速オーダーしました(笑)

―そうなんですね!どんなキュロットを?

入江 光沢のある、てろんとした素材で、ショートパンツより少し長めの丈のものです。色はベージュを買いました。最初の一枚ならやっぱりベージュがおすすめですね。あとは今年ベースカラーとして私が注目しているのが、ネイビーなんです。黒が今まで定番色だったんですけど、そこをネイビーに変えるだけで、グッと今年っぽくおしゃれな感じになりますよ!

―ネイビーのアイテムってこれまであまりなかったですよね!

入江 そうですよね。でも今年のトレンドの服には、すごく合うんですよ!例えばドットや花柄に黒のボトムを合わせるとちょっとキツくなってしまうところを、ネイビーに変えるとちょっとこなれた感じになるんです。

―ネイビーと黒は相性が悪いといいますが、実際どうなんでしょうか?

入江 昔はそういうのがあったと思うんですが、だんだん「黒とネイビーはダメ!」っていうのはなくなってきた気がします。私、ネイビーのパンプスも買ったんですよ。去年まではあまり見かけなかったアイテムだと思うんですが、今年は結構使えると思いますよ♪



PAGE : 1 2 3 4 5

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー