Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.29 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.13
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.13 『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『恋した時のような、煌めきをくれる本です』

『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』 カバー画像『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』
著者/尾形真理子│KKベストセラーズ│¥1,470(税込)
ERIKA’s DATA
おしゃれがしたくなる度 ★★★★★
キュン度        ★★★★☆
元気が出る度      ★★★★★
乙女度         ★★★★★

今回紹介する尾形真理子さんの『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』は、LUMINEの広告コピーから生まれた物語。
だからこのタイトルを知ってる人や見たことがある人は大勢いると思います。
私もそんな1人でした。

でも本になっているのは知らなくて、見つけた瞬間は凄く嬉しかった。
だって『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』って言葉を、まさに試着室で思い出した事があるから。

モデルという仕事柄、私は毎日沢山のお洋服を着ます。
『流行』や『自分に似合うもの』について知る機会は凄く多いほうなのだと思う。

なのに恋をしてる時、いざ自分でお買い物に行って試着すると『コレを着た私は彼の目にどんな風に写るかな?』とか『可愛いって思ってくれるかな?』とか…そんな事ばかり考えてしまう。
普段撮影で得た情報や経験なんかどっかにフッ飛んじゃって、試着室の中の私はただ彼に可愛いと思われたいだけの女の子になってしまう。

でもこの気持ち、女の子ならわかりますよね?

この本は、そんな恋した時の甘い気持ちを思い出させてくれる本。
些細な事で喜んだり傷付いたりイラついたり…微妙に揺れる動く気持ち。
きっと誰もが一度は体験した事があるけど、一瞬の雲みたいなあやふやな感情を、心に響く素敵な言葉で綴ってくれています。

普段あまり恋愛小説は読まないし、この連載でも紹介するのは殆どミステリーばかりだったけど、この本は夢物語みたいな恋愛小説じゃなくて凄くリアルで共感する事がいっぱいある。

恋をしていても、していなくても、きっと感じる事が沢山ある本だと思います。
是非読んでみて下さい☆

でも…読んだらきっと、お買い物に行きたくなっちゃいますよ!

by 森絵里香

    ABOUT
    the
    BOOK

  • 『試着室で思い出したら、
    本気の恋だと思う。』
    について
    森絵里香さんに質問
  • Q.読み終えるまでに
    かけた時間は?
  • A.3時間くらい。
  • Q.読み終えたときの気分を
    漢字一文字に例えると…?
  • A.「春」
  • Q.もう一度読むとしたら
    どんな気分の時に読みたいですか?
  • A.デートの前日
    お買い物に行く前
  • Q.この本をどんな人に
    オススメしたいですか?
  • 元気を出したい人
    恋をしてる人
  • Q.泣けたページは?
  • A.P132~133
  • Q.キュンと来たページは?
  • A.P217
  • Q.心に残った一言は?
  • A.「実らなかった恋にも、
    ちゃんと実ができている」

森絵里香プロフィール

◆森絵里香プロフィール

2003年7月よりwith専属モデルとして活躍中。
彼女の上品で華やかなキャラクターは、幅広い年齢層からの人気を得ている。
雑誌の他、ブランドのイメージキャラクターやファッションショーなどでも活躍。

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー