Home > vol.28,尾形沙耶香のリメイク×リメイク > 尾形沙耶香のリメイク×リメイク vol.4
尾形沙耶香のリメイク×リメイク vol.4 読書が楽しくなる♪フリル・ブックカバー  PAGE : 1/2 >
モデルの尾形沙耶香が簡単に作れるリメイク小物をご紹介。
シンプルな素材、使わなくなったモノもちょっとしたアイディアで生まれ変わります!!

今回のリメイク作品は・・・?

『文庫本のカバーを
リボン2本で簡単リメイク!!』

アイテム画像

無地のシンプルなブックカバーが、リボンをつけるだけで、フリルのついたガーリッシュなオリジナル・ブックカバーに変身!
毎日の読書タイムが楽しみになっちゃいそう♪

Data
・所要時間 60分
・難易度  ★★★☆☆

材料

アイテム画像

・ブックカバー
・リボン(2本)

Point
1.ブックカバーは、厚手の生地だと針が入りにくく難しいので、なるべく縫いやすい素材のものを選ぶ。
2.リボンは太さと色の違うものを2本重ねてボリュームを出すと、簡単に華やかに!

作り方

スタート画像

Start!
それではリメイク開始!

プロセス画像1

1.
太さの違うリボンを重ね、2cm間隔でひだ状に折っていく。
せっかく作ったひだが崩れないよう、1つ折る度に、まち針で止めていくのがコツ!

Click!

プロセス画像2

2.
①をブックカバーの長さまで作って、まち針で止めたら、リボンの真ん中を返し縫いで縫っていく。

Click!

プロセス画像3

3.
2本の重ねたリボン(②)をブックカバーのつけたい所に合わせ、まち針で止める。
(このブックカバーの場合はゴムベルトが付いているので、ゴムベルトがリボンの真ん中にくるように確認する)

Click!

次のページへ

PAGE : 1 2

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー