Home > DD★NEWS,vol.28 > DD★NEWS vol.30
DD★NEWS vol.30 黄金の昼ドラ枠、次の主演は入山法子!

―大臣もハマった?!濃密ミステリーラブロマンス

「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」「天使の代理人」など、日本中を巻き込む一大ブームとなるような名作ドラマが数多く生み出されてきたフジテレビ系の昼ドラ。その最新作の詳細が発表されました!

4月4日からオンエアとなる最新作、タイトルは「霧に棲む悪魔」

どうです?ちょっとミステリアスな香りがしませんか?!
それもそのはず。実はこのドラマ、19世紀初頭にイギリスで書かれたウィルキー・コリンズのミステリー小説「白衣の女」が原作となっているんです。

「白衣の女」はミステリー小説の草分けとされる作品で、発売当時はイギリス政府の大臣が夢中になり、続きが気になって政務をキャンセルし、読みふけったという逸話まで残っているのだとか!

そんな伝統あるミステリーラブロマンスの主演に抜擢されたのは、最近では「SP」劇場版や、NHKの人気ドラマ「祝女」への出演でも話題を呼んでいる、女優の入山法子さん。

入山さんは今回のドラマで、主人公で資産家の跡取り娘である圭以と、謎の白い女の二役を演じます。

数々の名作が生み出されてきたこの昼ドラ枠。
一体どんなストーリーなのか?!期待が高まります!!

―ドラマ情報

東海テレビ・フジテレビ系
「霧に棲む悪魔」
月~金 13:30~14:00
2011年4月4日放送開始!

―Profile

入山法子プロフィール画像

入山法子(いりやまのりこ)
1985年8月1日生まれ。埼玉県出身。
2004年「週間朝日」表紙でモデル活動を開始。2006年から本格的に女優としての活動をはじめる。
独特な存在感と笑顔、やわらかな雰囲気が、性別年代を超え、幅広い層に支持されている。

入山法子オフィシャルブログ>>

★出演情報★
映画「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」 3月12日公開予定!!

その他の出演情報はこちら>>

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー