Home > DD★NEWS,vol.28 > DD★NEWS vol.29
DD★NEWS vol.29 少女時代、日本初出演のCMは…?!

―日本のノドは少女時代がうるおす!

昨年9月の日本デビュー以来音楽シーンを席巻、今年1月に着うた®配信スタートした「Run Devil Run」日本語バージョンも大ヒット中のアジアNo.1ガールズグループ「少女時代」が、今年発売10周年を迎える「e-ma のど飴」新キャラクターとしてTVCMに出演することが決定しました!
CMソングには、昨年のオリコン年間シングルランキング新人部門第1位を獲得し現在もロングヒット中の「Gee」が使用されます。

新TVCMは、ヨーロピアン調の大きなダイニングテーブルを囲んだ少女時代の9人が、空から降ってきた「e-ma のど飴」に心奪われる瞬間をアナログのストップモーションで描く不思議な映像。

まるで写真の中をカメラが進んでいくように見えますが、実際は写真ではなく、メンバーが同じポーズでずっと静止した状態で撮影されています。
また、最後まですべてワンカット(カットを一度も割らない)で構成されており、15秒にきっちりはいるように計算されたカメラワークも見どころの1つです。

韓国では数多くのCMに出演してきた少女時代ですが、日本のTVCM撮影は今回が初めて。
演出上、メンバーはずっと同じポーズで静止していなくてはいけなかったのですが、長時間にわたる撮影でもほとんど動くことはなく、スタッフ/監督ともに、そのプロ意識の高さに驚いたとのことです。

注目の「e-ma のど飴」新TVCMは2月26日(土)から全国で放映スタート。
お楽しみに!!

少女時代オフィシャルサイト>>

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー