Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.28 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.12
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.12 クセになるドキドキ感『死亡フラグが立ちました!』

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『クセになるドキドキ感!!』

『死亡フラグが立ちました!』 カバー画像『死亡フラグが立ちました!』
著者/七尾与史(ななお よし)│宝島社│¥580(税込)
ERIKA’s DATA
インパクト度   ★★★★★
ドキドキ度    ★★★★☆
テンポの良さ   ★★★★★

皆さんは本を買う時にどうやって選びますか?

好きな作家さんの作品。人に勧められて。何となく惹かれたから…。
色々あると思うけれど、私が一番多いのは『一目惚れ』。
目にした瞬間、『これは買うしかない!』と思ってしまうのあのトキメキは、大袈裟でなく『一目惚れ』と言っていいと思う。
ただその直感に従い、後書きも帯も読まずに購入し、外見だけでなく中身の良さにまた惚れ直す。

私の至福の瞬間です。

さてさて…のっけからテンション高めで失礼しました。
ただこの熱い気持ちを表現するにはこれくらいのテンションでいかないと、と思いまして。

今回ご紹介する七尾与史さんの『死亡フラグが立ちました!』は、まさに一目惚れした本。
ポップなカラーの表紙とは裏腹に、結構きついタイトル。
そのアンバランスな見た目と同様に、テンポ良く面白いのにどこか怖さがある不思議な物語です。
期待を裏切らない魅力があります。

ストーリーをざっくりお話すると、『死神』と呼ばれる殺し屋のターゲットになると24時間以内に偶然の事故によって殺される…その真実を探る様々な人々の話。
なんですが、ポイントは『偶然の事故』
どこまでが偶然で、どこからが必然なのか…それを探るのが面白い!!

そしてタイトルにもあるように、見逃せないのが『死亡フラグ』が立つ瞬間!
思わず納得しちゃうので、そこは絶対にチェックしてみてほしいところ!

やっぱりテンション高くなって一気に説明しちゃいましたが…最後に一言だけ!
是非とも読んで下さい!!!

by 森絵里香

    ABOUT
    the
    BOOK

  • 『死亡フラグが
    立ちました!』について
    森絵里香さんに質問
  • Q.読み終えるまでに
    かけた時間は?
  • A.1日くらい。
  • Q.この本をどんな人に
    オススメしたいですか?
  • A.ドキドキしたい人!
  • Q.もう一度読むとしたら
    どんな気分の時に読みたいですか?
  • A.刺激がほしい時(笑)
  • Q.読み終えたときの気分を
    漢字一文字に例えると…?
  • A.「皮」!!
    読んだ人にはわかります…(笑)
  • Q.泣けたページは?
  • A.P296。
  • Q.笑えるページは?
  • A.P68!
  • Q.心に残った一言は?
  • A.「死亡フラグが立ったな」

森絵里香プロフィール

◆森絵里香プロフィール

2003年7月よりwith専属モデルとして活躍中。
彼女の上品で華やかなキャラクターは、幅広い年齢層からの人気を得ている。
雑誌の他、ブランドのイメージキャラクターやファッションショーなどでも活躍。

「SK2」 へのリンク
pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー