Home > 特集,vol.27 > 特集 DD独占インタビュー
特集 DD独占インタビュー 2011年は“おうちガール”でカワいくなる!  PAGE : 1/3 >

『2011年は“おうちガール”でカワいくなる!』
山登りやジョギングなど、昨年はアクティブに過ごした女子たち。2011年の女子がめざすのは、家にいる時間を上手に過ごせる“おうちガール”に決まり!!
でも家で一体どんな風に過ごせばいいの?なんていうアナタに、正統派美人女優であり、おうち時間を上手に過ごすプロフェッショナル・上原美佐さんが“おうちガール”の法則を教えます!


プロフィール 画像

上原美佐 PROFILE

1983年12月21日生まれ。滋賀県出身。
00年に「真夏のメリークリスマス」でデビューし、04年には「オーダーメイド~幸せの紳士服」で初主演。以降、テレビドラマや映画など話題作へ立て続けに出演し存在感を示す。今後、1月8日スタート、WOWOWミッドナイト☆ドラマ「借王Ⅱ~運命の報酬~」に出演。現在、興和株式会社「新キューピーコーワi」のCMに出演中。

出演番組詳細などは、オフィシャルブログ「Precious days」で配信予定。


おうちではモコモコ…!?

インタビュー1 画像

―早速ですが、ご自身はインドア派・アウトドア派、どちらだと思われますか?

上原美佐(以下 上原) 私は“イベント好きなインドア派”ですね。
結構アウトドア派だと思われることが多いんですけど、実はインドア派で、お休みの日は大体家にいるんです。仕事が終わってもすぐ家に帰りますし(笑)お家が好きなんですよ。

―それでもイベントがあると出かけてしまう(笑)?

上原 そうなんです!お友達の誕生日やクリスマス、夏だったら海や花火大会に行くとか―。そういう仲の良いみんなで集まって一緒の時間を過ごすのがすごく好きなんです。

―お気に入りの“おうちファッション”は?

上原 今の時期だとモコモコ素材のワンピースをよく着ていますね。ルームウェアが大好きなんです。最近は可愛いデザインのものがすごくいっぱいあるので、ついつい買っちゃう!

―パステルカラーのルームウェアとかが似合いそうですね!

上原 本当ですか?嬉しいです。持っているルームウェアは、やっぱり淡い色のものが多いですね。ピンクだったり薄い紫色だったり。ルームウェア集めは大好きです。

―ちなみにいまコレクションは何着ぐらい?

上原 えーと…30着ぐらいかな?

―えっ!30着ですか?!

上原 はい、ありますね(笑)冬だとワンピースの下にモコモコの靴下を履くのがおススメです。


キーワードは一目ぼれ!

―おでかけの時のファッションは?

上原 私は結構行く場所に合わせますね。仕事場だったらラフに動けて、脱ぎ着もしやすいパンツスタイルが多いんですけど、遊びにいくとなると、ワンピースも着ますし、夏ならスカートにTシャツっていう夏らしいファッションで出かけたり。
ジャンル問わず着たいなっていうのがあるんです。最近「私が普段着ないな」っていうテイストのものでも挑戦して買ってみたりします。

―じゃあショッピングのときは、色んなお店を覗いてみるんですか?

上原 そうですね。「このブランド!」と決めて買い物にいくのではなくて、歩いていて「あ、このお店可愛いな。入ろう」っていうショッピングがすごく好きです。

―お洋服を買うときの決め手は?

上原 ひとめぼれですね!「これどうかな?」って迷って買ったものって大体失敗する気がします(笑)自分が普段着ないテイストのものを買うときって勇気がいると思うんですけど、「これ可愛い!」ってひとめぼれしたものは、長く着れたりするんですよね。



PAGE : 1 2 3

pairsバナー
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー