Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.26 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.10
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.10 ドキドキしたい人へ『悪夢のギャンブルマンション』

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『最高の興奮を味わえます!』

『悪夢のギャンブルマンション』 カバー画像『悪夢のギャンブルマンション』
著者/木下半太│幻冬舎文庫│¥600(税込)
ERIKA’s DATA
ハラハラ度   ★★★★★
爽快度     ★★★★☆
笑える度    ★★★★★

今回紹介するのは、木下半太さんの『悪夢のギャンブルマンション』。
『悪夢の…』シリーズは有名なのでご存知の方も多いかもしれませんが、今回もやっぱりハラハラさせられたりビックリさせられたり…
なのになんだかちょっぴりほろ苦かったり、と一冊で大満足できます!

『悪夢の…』シリーズと勝手に言ってますが、ここでご存じない方にちょっと説明と私の思い出を…。

私が初めて木下半太さんの本を読んだのは今から2年くらい前の事。
同時期に複数の方から薦められ、そんなに面白いなら是非読まねば!と本屋さんに探しに行ったのが始まりでした。
読んでみてビックリ!スラスラと読みやすく身近に感じるような文章が面白いのに、どこか謎と恐怖が付きまとう感じ…。

そして驚きの最後!!!
噂通りの面白さに感動しました。

それがあの有名な『悪夢のエレベーター』
こちらは舞台やドラマにもなっているので知っている方も多いと思います。
そしてそれに続いて『悪夢のドライブ』『悪夢の観覧車』…すっかり木下さんのファンになった私はこのシリーズが大好きに!
このシリーズ、登場人物が少しリンクしているのも読み手には嬉しいポイントだったりします。

そしてそして、『悪夢の…』シリーズ4作目が今回ご紹介した『悪夢のギャンブルマンション』
ここまでの私のハマりっぷりを知っていただければ、もう説明は要らないんじゃないかと思います。
是非皆さんも、私と一緒に『悪夢の…』シリーズにハマって下さい♪

by 森絵里香

 

    ABOUT
    the
    BOOK

  • 『悪夢のギャンブルマンション』について
    森絵里香さんに質問
  • Q.笑えるページは?
  • A.全部笑えます!!
  • Q.泣けたページは?
  • A. ちょっと泣けるのはP266
  • Q.キュンと来たページは?
  • A.P296です。
  • Q.心に残った一言は?
  • A. 「・・・・・このマンションで
    何かが起こってるぞ」
  • Q.この本を読み終えるまでに
    かけた時間は?
  • A.1日かからないくらい!
  • Q.もう一度読むとしたら、
    どんな気分のときに読みたい?
  • A.さらっと読めちゃうので、
    待ち時間など
    ちょっとヒマだったりする時かな?
  • Q.読み終えたときの気分を
    漢字一文字に例えると?
  • A.楽!(笑)
  • Q.この本をどんな人に
    オススメしたい?
  • A.ドキドキしたい人に。

 

森絵里香プロフィール

◆森絵里香プロフィール

2003年7月よりwith専属モデルとして活躍中。
彼女の上品で華やかなキャラクターは、幅広い年齢層からの人気を得ている。
雑誌の他、ブランドのイメージキャラクターやファッションショーなどでも活躍。

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー