Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.25 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.9
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.9 ちょっと普通じゃないホラー『NECK』

本好きでも知られる森絵里香。今月のオススメ本はこちら!!!

『不思議な世界に連れていってくれます』

『NECK』 カバー画像『NECK』
著者/舞城王太郎│講談社文庫│¥860(税込)
ERIKA’s DATA
怖い度   ★★★★★
ユニーク度 ★★★★☆

今回紹介するのは私の大好きな作家、舞城王太郎さんの本。
今年映画も公開されたのでご存知の方もいると思いますが、『NECK』です。

このNECK、4つの短編小説なんですが…やっぱり凄い!舞城王太郎ワールド!!
初めからガンガン飛ばしてます!

まず、意味がわからない事が多い!…これ、褒め言葉ですからね。

予想外の登場人物(しかもキャラ濃すぎ)が普通にサラッと出てくるんですよ。
「えっ?!」と思うのに、何故かしっくりきてしまう。

文体も普通のものだったり、台本みたいなものがあったり…。
やっぱり一瞬「えっ?!」と思うんだけど、また馴染んでしまう。
むしろそのほうが魅力的に感じてしまったりして。
そうなったら、もう舞城王太郎ワールドにハマっている証拠です!

そして今回は『NECK』というタイトルどおり、首にまつわる4つの話なんですが…
単純なホラーって訳ではないんです。
凄く怖かったり、なんかちょっと笑っちゃったり、でも怖かったり、イヤ、
なんか訳わかんない説明かもしれないんですが…本当にそんな感じなんですsweat01
これは読んでもらって実際に感じてもらうしかない!

って事で、ぜひ読んでみて下さい!

by 森絵里香

    ABOUT
    the
    BOOK

  • 『NECK』について
    森絵里香さんに質問
  • Q.この本を読み終えるまでに
    かけた時間は?
  • A.1日半!
  • Q.「笑えるページ」を
    こっそり教えてください。
  • A. 555ページ。
  • Q.この本をどんな人に
    オススメしたい?
  • A.普通のホラーに飽きちゃった人に
    オススメ!
  • Q.もう一度読むとしたら、
    どんな気分のときに読みたい?
  • A.夜、寝られないときに・・・
    怖さが増します。
  • Q.読み終えたときの気分を
    ひと言であらわすなら?
  • A.気持ちを言葉で表すなら
    「フフ(笑)」って感じです。

森絵里香プロフィール

◆森絵里香プロフィール

2003年7月よりwith専属モデルとして活躍中。
彼女の上品で華やかなキャラクターは、幅広い年齢層からの人気を得ている。
雑誌の他、ブランドのイメージキャラクターやファッションショーなどでも活躍。

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー