Home > 森絵里香のBOOK EXPRESSE,vol.18 > 森絵里香のBOOK EXPRESS vol.5
森絵里香のBOOK EXPRESS vol.5 『ヘヴン』

本好きでも知られる森絵里香。今月彼女が選んだ1冊はコレ!!!

誰であれ、誰かにたいして『こんな暴力をふるう権利はない。どこにもない』

『ヘヴン』 カバー画像『ヘヴン』
著者/川上未映子│講談社│¥1,470(税込)
ERIKA’s VOICE
胸に訴えかけてくる1冊です。

本が大好きな私ですが、私にとって本は娯楽であり、
それ以上でもそれ以下でもないんです。
だからこそ、私はよく似たような系統の本ばかり選んでしまうのだけど。

でもこの連載を始める時に、私は一つの決意をしました。
『これからは色々な本を読もう』と。
こうやって本を紹介する場が出来たなら、
読んでくれてる人に面白いと思って欲しかったから。
ただ、その決意によって本の恐ろしさに気づく事になるとは思ってもみなかったけれど…

今回ご紹介する本は『ヘブン』。
一言で言えば、イジメについての小説です。
イジメている側とイジメられている側の感情や感覚の差、思春期特有の残酷さや脆さ。
恐ろしいくらい胸に訴えかけてくる本です。

正直、読んでいて顔をしかめたくなる所が沢山ありました。
でも、それでも皆さんに読んでもらいたいと思った本です。

by 森絵里香

森絵里香プロフィール

◆森絵里香プロフィール

2003年7月よりwith専属モデルとして活躍中。
彼女の上品で華やかなキャラクターは、幅広い年齢層からの人気を得ている。
雑誌の他、ブランドのイメージキャラクターやファッションショーなどでも活躍。

「SK2」 へのリンク
究色タイツ特設サイト バナー
はじめようヨガライフ バナー